「犬猫譲渡会」&sora shop

2018/3/4

 

今日は、東広島の平岩地域センターでの「犬猫譲渡会」

ここ数日、準備したイラストや、カルタや

東広島に関係する、父ちゃんの描いたポストカードを持って、

看板犬soraとともに朝早くから行ってきました。

いつもは、個展で10,000円くらいで販売してるイラストですが

譲渡会ということで、簡易の額ではありますが、1,000円での販売としました。

ハガキも、お店では150円で売ってるのもも、100円での販売にしました。

友人に「安くしすぎじゃない?」と言われたのですが、いいんです♪

ノアール姉さんと朝一は一緒に店番。

ノアちゃん、JKの服が、かわいすぎ〜〜〜〜💕

父ちゃんはサイン中。

soraはひたすら、お客さんのお相手。

 

 

アンの家のブースには、譲渡対象のワンちゃん達が6匹。

いいご縁があるといいな。

私たちも、微力ながら保護犬の話をお客さんにしていきました。

会場は、地域センターの建物の中での催しだったので

イベント盛りだくさんでした。

ステージで踊っているのは、しつけ教室仲間の「リンダママ」

日本舞踊のお師匠さん。

いつもと違って(あ、いつもも美しいけど)、別人でした。素敵〜〜!!!」

手前で写真撮ってるのは、soraのしつけ教室の先生です。

窓際が、この会の主催の「ワンハート」のブース。

たくさんの人が、ご来場下さいました。

 

「動物愛護」について、それぞれの立場での、トーク。

市役所の人や、イラストレーター、写真家、行政、獣医師、ボランティア、

学校の先生(シンガーソングライター)、ドッグトレーナー、ピアニスト

みんなそれぞれの立場からの「動物愛護」についての話をしてました。

とても、充実したお話でした。

室内ならではでしたね。良かったわ〜〜。

「おしゃべりの苦手」な父ちゃんを、心配そうに見つめるsora。

「大丈夫sora、他の人がいっぱい喋ってるから!」

「そ〜なの?」

 

soraはひたすら、私たちの足元にいて、

大人から子どもまで、たくさんの人に触られていました。

人に触られるのは、あまり得意ではないのですが

唸ることも、嫌がることもなく、じっと我慢していました。

偉かったね〜sora。

時には、いじわるじゃなくても、子供達は力加減がわからなかったりで

ギュ〜!ってしたりもしますが、こそこそ逃げ帰ったりはしますが

じっと我慢のsoraでした。

カールくんたちも、遊びに来てくれました♪

せっかく大好きな「カールママ」がいるのに、お疲れモードのsora。

この後、気分転換に散歩に連れてってもらいました💕

 

 

 

この子「チーちゃん」

soraに似てませんか?

なんと、soraの1世代上のお兄ちゃんでした。

似てるはず💕顔も、骨格も似てる。

でも、男の子なので、soraより1回り大きい20kgでした。

性格も、やっぱり、おっとり大人しいいい子。

ひら、この角度、めっちゃ似てる〜〜〜!!!

兄妹。「チーちゃん」の方が、どこの先端も、少しずつ長かった。

 

会の終わり頃、soraがあまりに「いい子」してるので

保護犬仲間のお母さんが声をかけてきてくれた。

いろいろ「やんちゃ話」で花が咲きました。

会の終わりには、もうsoraはグッタリ、ペチャンコ。

「お疲れ様でした」無事sora shop も終了。

 

 

会が終わって、ノアール姉さんと、広場で思いっきり走りまくって

お互いストレス発散して、帰って来ました。

美しいノアール姉さんの走りを、動画に抑えるのを忘れてガッカリ。

 

 

soraは本当に1日、いい子で「看板犬」のお仕事こなしてくれました。

唯一、ちょっと顔をしかめたのは「芝ちゃん」が来た時だけでした。

芝ちゃん・・・・・苦手だね。

 

 

6月に、また、譲渡会ありますから、また告知しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント