身代わりになると言うこと。

2018/3/22

 

先日、飼い主に何かあるとワンちゃんが「身代わり」

になるということを書きましたが

幸い、私は今回大事に至らず

soraにも影響がないようで良かったです。

(全く関係ないですが・・・・😅)

 

私の父が亡くなった時の話ですが

親が亡くなった時は、事故に気をつけるように周りから、散々言われていたのですが

父が亡くなって、しばらくしてから、兄が大きな事故をしたのです。

車同士の衝突で、互いの車は大破。廃車になったくらいです。

そんな大きな事故だったのに、相手の方も大きな怪我もなく

兄も、車から飛び出したのにもかかわらず

かすり傷程度ですみました。

本当に奇跡としか言いようのない事故でした。

その時、兄の家で飼っていた犬が突然死んだのです。

全く元気だったのに。。。。

「俺の代わりに逝ってくれたんだな」

と線香を上げていましたが

・・・・・・そんなに可愛がっていませんでしたけどね。

 

でも、やっぱり、兄を助けるために

身代わりになってくれたのかもしれません。

 

 

余談ですが

事故の時、フロントガラスを突き破って、空中を飛んでる時

ほんの数秒の時間なのですが

よくテレビでいう

「人生が走馬灯のようにスローで見えた」

って言ってました。

本当にそうなるんだ。

 

あ、兄を助けたのは

「父」なのか「飼い犬」なのか、分かりませんが

助けてもらったの確かのようです。

 

 

 

 

私は、soraに助けてもらわないよう、自力で健康を維持します!

「頼むで母ちゃん!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント