奇跡の出来事

2018/4/2

 

奇跡としか言いようのないことが起こってしまいました。

 

うちの父ちゃんは、探し物の名人です。

ちなみに私は、無くし物の名人ですが・・・・。

無くした物は、大概父ちゃんが探し出してくれます。

家の中でなくす物は、たかがしれてますが大体出てきます。

 

私は、携帯を2回落としたことがあるのですが

田舎の田んぼ道や、雨の中の街中の道・・・・・

と、到底探せないとこでも

その2回とも、見つけ出してくれました。

鳴らしてじゃなく、自力でです。

 

また以前、我が家に友人が来て、近所のレストランで

夕食を食べようと徒歩15分のところに歩いて行きました。

そこで、コートのボタンがなくなってることに気がつき

すごく残念がっていたのです。

その帰り道。父ちゃんが「コレですか?」と

道に落ちてた、小さなボタンを見つけてくれました。

 

書いてしまうと、簡単ですが

本当に不可能なくらいの、とこでも探し出すのです。

 

 

と、その話を、友人のK姉さんにしたところ

「実はsoraちゃんを預かった時(インフルで寝込んだ時)

家の鍵を、キーフォルダーごと無くしたの。青いフリフリの付いたの」

と言われ、しばらく散歩道を探しながら毎日歩いていました。

が、さずがに2ケ月半くらい前の話。

いくら何でもないよね〜。

と、忘れた頃・・・・・

先日散歩してたら、近所の犬友達のおじちゃんが

「コレあんたのじゃろ!」と、落ちてたキーホルダーを渡された。

「僕のじゃないですよ」

「ほうか!あんたのかと思ったんじゃけど。帰り道交番に届けといて」

『え!うちが?』と思ったけど、帰り道だからいいか!と思い

まさに、交番に入ろうと思った時、父ちゃんが

「・・・・・これ・・・K姉さんが落としたって言ってたキーじゃない?」

と。。。。。私は、薄れてた記憶を必死に手繰り寄せ

「・・・・そういえば、青いフリフリ・・・・って。」

半信半疑で、K姉さんにLINE。「コレですか?」

すると、速攻K姉さんから返信。

「まさにコレです!!!!!!」

ね!奇跡でしょ!奇跡!

信じられない。2ヶ月半も前に無くなってた、キーホルダー。

 

落ちていたとは思えないくらい、きれいなまま。

キーもだけど、キーホルダーも大切な物だったらしい。

 

ま、拾ったのは、うちじゃないけど、父ちゃんの手元に来るところが

「探し物の神」が舞い降りた〜〜〜〜!!!って感じでしょ!

 

無くした物があったら、うちの父ちゃんに言ってみてはいかがでしょうか?

ただし、占い師ではないので、本人が地道に探せないとダメなのです。ふふふ。

地味だな〜〜〜。

 

そのあと、鍵を取りに来たK姉さんと、軽く酎ハイ飲みながら、

盛り上がりましたよ〜〜〜〜♪

 

 

 

 

 

今日のsoraは、昨日からの調子の悪さを、引きずって

1日中、お腹がギュルギュル〜〜〜〜〜言って

朝の散歩から夕方の散歩まで、計6回も外に出してくれと言ってました。

ウンチはずっと、ピーピーで

夕飯まで、全く何も食べず、ぐったりしていました。

この写真も覇気がないでしょ。

お腹の物が、すべて出たからなのか

夕飯には、少しのフードと、お豆腐とご飯を食べました。

絶食しようと思ったのですが、食欲が出たみたいなので、少し食べられました。

 

相当な下痢でしたが、散歩の時間には「お時間ですよ〜。」と誘いに来てました。

お腹の痛みより「散歩」なのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント