兄の退職祝い

2018/5/3

 

今年の3月で定年を迎えた兄を、母がお祝いしたいというので

母と兄夫婦と私たち夫婦で、食事に行きました。

本当は、妹や子供達も一緒にしたかったのですが

みんな大人になり、スケジュールを調節するのが難しく

おじちゃんおばちゃん会になりました。

それでも十分!

幾つになっても、祝ってやりたいと思う親心。

「お兄ちゃんお疲れ様でした〜!!!!!」

もちろん母のおごり〜〜〜!!ゴチになりました!

安来はどじょうすくいで有名なとこなので

最近はドジョウの料理が出てきます。

これは、ドジョウの唐揚げ。

ドジョウの柳川鍋。

「のどぐろのてんぷら定食」うまい!

「ドジョウ」は踊りだけで十分な私でした。

 

 

 

 

 

実家に帰って、お茶タイム。

実家の庭でパチリ!

 

「おじちゃん場所とりすぎ!」と、迷惑そうなsora。

死んでるわけではないけど、行倒れの兄貴。

なんと、知らない間に、あんな大きなスズメバチの巣が!!!!!

でも、今は空っぽでしたが、おそろし〜!

 

昨日と打って変わって、晴天で気持ちのいい日でした。

母も、兄との食事が願いが叶って嬉しかったでしょう。

(ちなみに、兄夫婦と母は別に住んでます。)

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント