GWなめてました!

2018/5/4

 

朝、犬好きの2番目の甥っ子と散歩。

日本海と宍道湖の間にある小さな海「中海」

穏やかで、瀬戸内みたいです。

羽を切って、飛べなくなった白鳥が1羽、海岸にいました。

なんか、冬の白鳥が夏こんなとこにいるのは「もの悲しく」感じました。

ここの海岸は、私が小学生の頃は「白鳥海岸」と呼ばれたくらい

たくさんの白鳥が飛来してました。でも今はほとんど来てないそうです。

自然環境が変わり、鳥たちも移動するのね。

 

 

せっかく、休みなので、兄貴と姪っ子連れて、私たち夫婦とsoraで

鳥取美術館へ行くことにしました。

100kmちょっとなので、たいしたことないので、余裕で出たら

道はそんなに混んでませんでしたが、行くとこ行くとこ混んでて

ご飯が食べられない。

ランチ難民になってしまいました。

結局、5件目のラーメン屋さんでやっと食事。3時でした。

結局、姪っ子が学生時代を過ごした倉吉の「牛骨ラーメン」を食べて

その近所に住んでる、私たちの昔の同僚の家へちょっと顔だして

鳥取までたどり着かず、ラーメン食べて帰って来ました。

私「なめてました!」GW出るもんじゃないな!!!!!!

 

ちなみに倉吉の「牛骨ラーメン」は有名で、美味しいです。

簡単いいうと「牛テールスープ」に麺が入ってるようなもので

結構あっさり目の美味しいラーメンです。

 

 

 

帰って、即またsoraの散歩

soraは「連れて行かないでよ〜〜〜」って思ってたと思う。

素晴らしく、夕焼けが綺麗な日でした。

 

 

 

家に帰ると、1番上の甥っ子が「カレー」作ってくれてました♪

 

soraは、酔っ払いの兄貴に「首根っこ」掴まれて寝てました。

「おっちゃん!離して〜〜〜(汗)」sora

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント