逃走したsora

2018/5/8

先日GWに兄の家で、のんびりしてた時

突然、部屋の中を、猛ダッシュで玄関に走り去っていったsora。

洗い物が終わり、soraの様子を見に行ったら、どこにもいないsora。

玄関の戸を見ると開いてる!!!!!!!!

マジかーーーーーーーーーー!!!!sora〜〜〜〜!!

どうやら、部屋の中に入った、ハエにビックリして、逃走したみたい。

大慌てで、外に出て捜索。

今までにそんなこと1回もないので、焦った!!!!

家族みんなで、一斉捜索。

幸いにも、敷地内の一番端っこに逃げてた。

でも、もう1歩で道路というとこで、甥っ子が発見してくれた。

よりによって、首輪も、服も何もつけてない時でした。

いくら、マイクロチップ入れてると言っても、

こんな田舎で、行方不明になったら、即野犬だわ!

虫嫌いのsoraは野生では生きていけない。

以前、アブに刺されたことがあって、それ以来、アブに見えるものは

猛スピードで逃げてくから、気をつけないといけない。

自宅なら、帰ってくるだろうけど、他の所では無理〜!!

結構気をつけてるけど、ハプニングやパニックは

想定外のとこにあるから怖い!

しかし、良かったーーーーーーーー(汗)

捕まえてくれた甥っ子。

soraが好きな甥っ子だから捕まえられたけど、

敷地外に出てたら、他人なら逃げまくりかも。

soraが悪いんじゃなくて、私たちが悪いんだけどね。

皆さんも、お気をつけください。

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

コメント

  1. まおママ より:

    楽しいGWを過ごされてと思っていたら、
    soraちゃん逃走?!
    敷地外に出なくてよかったですね。
    ハエにビックリしちゃったのね。
    まおもブンブン飛ぶアブ系の虫は苦手です。
    お兄さま お疲れさまでした。

    • mikan より:

      ★まおママさん

      本当にヒヤヒヤしました。
      GWめちゃくちゃ疲れたのか、sora3日間
      ぐったりして、昨日は朝ごはんも晩御飯も
      食べずに寝てました。ZZZZZZ

      病気かと思ったら、今朝は山盛り食べてましたニコ

  2. ゴルのママ より:

    よかったすぐ見つかって ホッ
    そのときのママさんのお気持ちを考えるとものすごく怖かったと思うんです
    遠くにいかず何とか留まってくれてよかった~
    それこそ虫が追いかけてこようものなら・・・
    考えるだけでも怖いわぁ

    ドアは閉めておくに限りますね

    以前人のブログで
    見渡す限り何にもない平地でワンコをノーリードで遊ばせてやろうか迷った方が
    どこかに行ってしまったらすごく悲しいからできなかったとありました
    気持ちよくわかります

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      soraは逃走癖がないので
      マジ、ビビりましたよ〜〜〜!!
      でも、人も犬も想定外のことって起こってしまうものですね。
      「絶対!」なんて無いんだと思いました。
      ゴルちゃんは、逃走したことないのかしら?