やっと家庭菜園

2018/5/16

 

早く夏野菜を植えないといけなかったけど

何かとバタついてて、先延ばしにしていた

夏野菜を植えました。

 

なすと朝顔

キューリとピーマン

ゴーヤ

トマト・ズッキーニ・セロリ・バジル

後は、大葉・オクラ・ルッコラ・バジル・枝豆

を少しずつ植えました。

植えるのは簡単なんだけど、ボロボロになった土を復活させて、耕し

の作業が大変で、ヘロヘロ。農家さんはすごいよ!

疲れすぎて、支柱たてまでは手が回らず、次回に回しました。

 

これで、今年の夏の我が家の食卓を助けてね〜〜〜〜「みんな〜〜〜!!!!」

 

ただ1つ難点なのは、我が家は日当たりの悪い庭なので

たくさんの収穫は期待できません。でもショボショボでも助かるのよね〜〜♪

 

 

soraの散歩道には、小さなお花がたくさん咲いてます。

可愛い♪なんて花だろうな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント