抜歯

2018/6/11

 

叔父の葬儀とかで、バタバタしてて、歯医者のこと忘れてて

先延ばしになってた、仕事をしていると、携帯のアラームが!

「は!!!歯医者だった!!しかも抜歯の日。。。。」

いきなり、気分がどんより。

 

大人になったら、歯医者は何とも思わなくなると思っていたけど

「ダメ!」やっぱり、怖い!

 

抜きたくないので、先延ばしにしていたけど

もう限界みたい。さよなら私の奥歯〜〜〜〜(涙)😭

なかなか、麻酔が効かなくて、3回も打ってもらった。

抜歯自体は痛くないけど・・・・

もう生えてこないもんね〜。辛いよ〜〜〜。

 

痛み止めと、抗生物質もらって帰りました。

 

どうやら、私は、日頃から「くいしばり」があるらしく

多分、寝ている時も「歯ぎしり」してるとのこと。

そのせいで、歯が割れてるらしい。

 

兄が、すごい歯ぎしりするというと、「遺伝的なものあります!」

って言われた。女の人より、男の人は歯ぎしりが激しいらしい。

どうりて、兄貴、高校生の時は、綺麗な大きな歯してたのに

今は、なんか短いと思った。(あるって言われました)

PCで仕事する人は、結構くいしばりしてるらしいです。

 

あまり、気にしたことなかったけど

くいしばってばかりいると、ほっぺの血行が悪くなり、

ほっぺから肩にかけて、肌が冷たくなり、肩こりがひどいらしいです。

そう言われれば、私、ほっぺが冷たいんです。

看護師さん暖かったし、父ちゃんも暖った。驚き!!!

肩はこってるらしいのですが、自覚は全くありません。

癖になってるので、治すために、あちこち「くいしばり」と書いた

付箋を貼って、食いしばらないように訓練だそうです。

 

 

soraのデンタルグッズは、色々なものを買っていす。

自分たちの歯磨きは、普通のをしていましたが、ちょっと奮発して、

いいものを買いました。今更・・・・・・。

それでも、soraの歯磨きの方が、ずっと高い😅

soraの歯磨きしながら

「sora〜、ちゃんと磨こうね〜。でないと母ちゃんみたいになるからね〜〜。」

と、さみしく言い聞かせました。とほほほほ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. ゴルのママ より:

    さらば奥歯さんですね
    けっこう抜いたあと麻酔がきれると痛いんですよねぇ~
    私1本抜いてます
    しかも斜めに生えていたせいでかなり抜くのに時間がかかりました
    先生が馬乗りになるかと思うくらいです

    これからは年齢のこともあるので歯槽膿漏に注意です
    葉と歯茎を大切にですね

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      私は、20の時に親知らずを生えると同時に、全部抜き
      もう、勘弁してくださいって感いいです。😭
      ま、仕方ないですね。
      髪と歯は、長〜〜〜〜いお友達ですから、大切にしなくては。
      せっせと、soraの歯を磨いて、自分を慰めてます。ふふふ。