梅ジュース 2

2018/6/27

 

昨日書いた、梅ジュースの続きを。

 

私は、果実酒をつけるのが好きで

梅酒ははもちろん、イチゴ酒、レモン酒、すもも酒 と

つけてきましたが、つけて満足して終わってしまうのです。

もちろん飲むのは好きですが、なんせ甘い!

梅酒以外は、そこそこできるのですが

「梅酒」に関しては・・・・・難しい。

何年もつけていましたが、納得いくものが1つもできた試しがない。

 

父ちゃんのおばあちゃんが漬けた梅酒は、めっちゃ美味しく

ホワイトリカーはもちろん、ブランデーとかでもつけていました。

ブランデーでつけると、ものすごく芳醇な感じでした。

習っておけばよかった。亡くなっちゃったけど・・・・。

 

大阪時代に、近所の中華料理店で出してた梅酒も

びっくりするくらい美味しく、お客さんの間では人気でした。

店長にコツを聞くと、

漬け込んで瓶を新聞で包み、3ヶ月手をつけずに放置!

と言われたので、全く同じにしましたが

アルコール臭さが抜けずダメでした。

 

なんやかんやで、チョーヤの梅酒が一番美味しいという結論に達して

今は作っていません。

 

で、簡単で絶対失敗しない「梅ジュース」にしたのです。

昨日記事にアップしてましたが、つけたのは1週間くらい前。

ジャーーーーーーン!!たった1週間でこんなになっちゃってます。

もう、飲めるので出してみました。

お砂糖が完全に溶けていませんが、大丈夫!

このレモン炭酸水で割ると、めっちゃすっきりして美味し〜〜〜〜♪

炭酸に弱い私でも、飲めるくらいうっすいやつです!

簡単で、夏にぴったり!

あとは、紫蘇ジュースだね。

 

まだ、梅が売ってるので、お試しあれです!

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント