W杯・決勝トーナメント 日本VSベルギー

2018/7/3

 

夜中から、ブラジルVSメキシコで盛り上がり

ちょっと仮眠して

いよいよ、日本VSベルギーの観戦へ

 

結果的には負けてしまいましたが、とても満足出来る試合でした。

よくぞ、FIFAランキング3位のベルギーから、2点も取って

もしかして、勝てるんじゃない????

ベスト8にいけるんじゃないかと思わせる

見応えのある試合を見せてくれました。

最後の最後に、カウンターで入れられてしまって

本当に残念だったけど、いつか日本も

そういう攻め方が出来る日が来るようになるんだろうと思えました。

ベルギーは、きっと日本をナメていたんだろうけど

トラを覚醒させた日本の将来に、希望の持てる素晴らしい試合でした。

 

 

30年前、Jリーグの開幕を見て

W杯の予選を見たとき、サッカーをよく知らない私にでさえ

大人と子供が試合してると思えるくらい

力の差を感じる試合運びだった日本が

こんなに立派に、互角に戦ってる姿を見れて

感激と感動しました。(まるで自分が育てたようですが・・・)

 

サッカーをよく知らないくせに

「日本のサッカーは成長した」と、偉そうに感じてしまう私でした。

 

興奮してて、写真さえも撮るの忘れて

負けて、ガックリしながら、その足でsoraの散歩。

即、仕事に入ったら、3時くらいにフラフラになり、昼寝。

起きたら、朝かと勘違いした、久々に子供ときみたいに

トンチンカンな寝ぼけの私でした。

 

仕事で、徹夜しても、そんなにクラクラにならないのに

TV見るのって、疲れるのかな・・・・・?

 

 

 

 

soraは、朝の6時に散歩に行ってから、その後

1日中、雨だったので、全く家から出ず、

どんなに誘っても、夕方の散歩はもちろん、シッコにもいきませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. ゴルのママ より:

    にわかファンでもいいのです
    熱心に勝利を願う人がひとりでも多い国が勝つ
    それが証拠にロシアは開催国ですから勝ち進んでおります
    日韓大会の以前は開催国が優勝とされてきたワールドカップですから
    やはり応援の気持ちは大きな戦力です
    なので4年後もお願いします
    なんて偉そうにいいますが私はフランス大会からのにわかファンです

    寝不足のまま仕事にいきましたが
    会社で小柳ルミコと呼ばれている私はあちこちで熱いトークを
    していたお陰で仕事はしませんでしたが
    眠くはなりませんでした 苦笑

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      そうそう、応援の力ってすごいね。
      持ってるもの以上の力が出るのね。
      「小柳ルミ子」って、笑っちゃいました。
      うちは、熱く語る相手が、父ちゃんしかいないので
      必然的に、眠気の穂が勝っちゃいました。www