殺犬的な猛暑

2018/7/25

 

この前の豪雨以来、全くの雨が降らず

殺人・・・いや殺犬的な「猛暑」続きの広島。

豪雨の後なので、雨は嫌なのだけど

砂漠のような状態で、極端すぎる。

朝、散歩に出る時間が少し遅くなり

7時前に出たら、soraがバテバテになってしまった。

犬は地面に近いので、気温が相当高いらしいです。

散歩帰りは、倒れこむように寝てます。sora。

 

ガンガンに冷房効かせたら

冬のように、丸くなって寝てた。スヤスヤと。

モドキくん:「お〜〜い!sora大丈夫か〜〜?」

モドキくん:「熱中症か?」

モドキくん:「あ!熟睡してるのね・・・?」

 

 

我が家の2階にあるチビ冷蔵庫は、廊下に置いてあるんですけど

廊下の温度が40度を超えそうになり、死にそうになってました。

以前、締め切った部屋の温度が上がりすぎて、冷蔵庫が壊れたことがあったので

今回もそうなりそうだったので、あわてて、扇風機で冷やしました。

(メーカーさんに聞いたら、そうしてくださいとのこと)

 

今の我が家は、私たちはもちろん、soraも、冷蔵庫も冷房三昧です。

 

 

そして我が家の、初物「ゴーヤ」

「ゴーヤチャンプル」と「ゴーヤの天ぷら」したら

熱中症になり、具合の悪くなった私でした😰😰😰😰😰

しっかり食べましたけど!

 

暑すぎて、ご飯作るのいや〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. まおママ より:

    本当に危険な暑さが続いていますよね。
    soraちゃんもバテ気味かな?大丈夫?
    お料理するのも大変ですよね。
    mikanさんも倒れないように。
    ↓ 宮島に行かれてリフレッシュ出来たかな^^
    復旧工事 この暑さの中工事されている方々に
    感謝ですね。

    • mikan より:

      ★まおママさん

      本当に、今年はヤバイ暑さです!
      あちこちが、大変なことになっているので
      soraを遊びに連れて行ってやりたくても、具合が悪くなりそうでできません。

      宮島には「寝に」行ったみたいです。
      友達の家で、気が抜けたのでしょうね。

      この暑さで、復旧作業をしている人たちが倒れないように、と願うばかりです。

      まおくんの体調が気になります。

  2. ゴルのママ より:

    家事ひとつしても大汗ですから命がけですよね
    そうそううちも二階にミニ冷蔵庫を置いてますがあの熱はすごいことになってます
    古いものなのでエコでもないから早く壊れないかなぁとたくらんでいます

    soraちゃんもバテバテですね
    それでも丸くなって寝るほど冷房効かせるなんて超贅沢ですやん
    うちなど28度設定で動くと汗ばむくらいにしてますよ
    それでも24時間稼動中ですが・・・苦笑

    ママさん熱中症よくなりましたか?
    無理せず早めの対処が命を救いますからね
    お気をつけください

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      ほんまに、暑すぎて、それでなくてもご飯作りたくないのに
      輪をかけて「作りたくない病」が、連日発令中です!
      私は、子供の頃から、熱中症にかかりやすく何回もなっているので
      気をつけているのですが、なってしまいます。
      熱を吸収しやすいんでしょうね。

      soraは、もう毎日バテバテで、モヤシ犬になりそうです。(痩せてはませんが・・・)