除湿機キターーーーー!!!

2018/7/28

 

テレビでは、台風が来るというので避難してくださいと

散々知事とかが入っているのですが

全く、台風の気配すらない(4時現在)

今の広島の状態で、大雨が降ると、めっちゃ怖いので

友人宅に避難しようかと、話してたけど

あまりに気配がないので自宅待機に決めました。

でも、もし危なそうなら、sora連れて小学校に避難だわ!

 

 

 

ところで

災害前に、注文していた除湿機。

実は、我が家はここに引越す前まで、除湿機持ってました。

が、ここのおうちがあまりに狭く、どんどん捨てちゃえって!と

結果持ってた除湿機捨てたのですが

あまりに湿気が多く、和室の部屋がカビ臭いので

また、買う羽目に!!!!!馬鹿みたいでしょ。

断捨離して、同じもの買う馬鹿!

ま、うちが捨てたのは、相当古いやつですけどね。

で、お越しになったのが「この子!」

白くて可愛いでしょ「オバQ」みたいで。

しか〜〜〜〜〜し、捨てた除湿機と、性能ほぼ一緒でした。

でも、お湯の中にいる感じでしたが、一気にカラッとなり

こんなにお水が!!!!!!というくらい取れました。

1つだけ良かったのは

カビ臭いので、この後空気清浄機を買うつもりでしたが

なんと、空気清浄機能が付いてました。

今の除湿機っていいね〜〜〜。カビ臭さが一気になくなりました。♪♪♪

古いお家だから、仕方ないけど、エアコンつけたほうが良かったかな・・・?

だって、部屋がめっちゃ暑くなるから〜〜〜〜〜〜。

ま、いっか。寝るだけの部屋だから。

でも、1日中働いてもらってます。

どんだけ取れるの〜〜〜〜!!!いうくらい水が溜まってます。

 

掃除機のゴミと、除湿機の取れた水、見るの好きです私。ふふふふふ。

 

 

 

 

 

あ!どうでもいい話ですが。

あの大雨の後、お風呂に急にカビが生え始めました。

今まで、そんなに生えなかったのに・・・・毎日カビキラーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. ゴルのママ より:

    除湿機かぁ
    エアコンの機能に除湿機能がありませんか
    我が家はそれがあるので冷房だけでなく除湿だけでもできるんですよ
    たぶんその機能をつかわず溜まった水が見たかったのですよね
    違うかぁ 笑
    湿度が下がるだけでも涼しく感じませんか
    日本に来た外国の乾燥した土地の人からするとこの蒸し暑さこたえるだろうなぁ

    台風また近づいてます
    どうぞ被害のないように願います

    • mikan より:

      ★ゴルママさん

      そこの部屋には、エアコンをつけていないんです。
      寝るだけなので、猛暑の時は無理なのですが
      比較的涼しく、エアコンを買うか悩むとこなのです。
      でも、カビ臭さが半端ないので、今回「除湿機」を!

      いまは、猛暑すぎるので、エアコンの部屋で寝てますけどね。

      今まさに、台風が近づこうとしています。
      大きな被害が出ませんように。