豪雨で栄養奪われた???

2018/7/31

 

我が家の家庭菜園は、今年は全滅です。

この前の豪雨で、きっと土の栄養が全て流れたんじゃないのかな???

野菜に実がつきません。

 

毎年、次々なるキューリも、2本位なって、枯れてしまい

追加で1本植えましたが、なかなか育ちません。

ナスも、実がつかなかったので、追加で苗を植えたのですが、実がつかず・・・

ピーマンに関しては、小さな実すらつけません。

トマトは、せっかく実がつきだしたのに、台風で折れてしまい。

ゴーヤは2つだけ実をつけて、終わってしまいました。

こんな不作、初めてです。

やっぱり、肥沃な土なのに、さらにあの大雨が「栄養」を流してしまったのね。

あ〜〜〜ぁ。悲しい今年の家庭菜園でした。

 

 

 

 

災害の時、友人がsoraに送ってくれたフード。

小さい時に食べてて、途中で食べなくなったものだったのに

大人になってお口が変わったのか、めっちゃ食べます。

大人になって、ラム&玄米 の味がわかるようになったのね。

いずれにせよ、少食だったのに、完食するようになって嬉しいです。

Mおばちゃん、ありがとう♪

満腹💕

お友達が、soraにプレゼントくださいました♪

ワーーーーイ!大喜びです♪ Kさんありがとうございます。

明日は、soraの4歳の誕生日なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. サクラまま より:

    soraちゃん、おめでとう🎁🎂🎉

  2. とらや(自称、東京のおじおば) より:

    soraちゃんお誕生日おめでとう!!
    ちゃんと当日に届くように贈りたかったんだけど、ヤマトさんがうんと言ってくれなくてね…
    でもやっとクール便も含めてOKになりましたー!!
    ちょっと遅れちゃったけれど、お誕生日プレゼントを贈るからもう少し待っていてね。

    • mikan より:

      ★とらやのおじちゃん&おばちゃん

      ありがとうございます。
      いつも気にかけてくださって、感謝です。
      soraは元気に4歳を迎えました。