追突事故

2018/8/4

 

明日の「もしもの時のペット防災」のイベントの

練習と設営のため、会場にsoraもつれてやってきました。

 

みんなが練習をしている時でも、ちゃんとお利口に待って

歌を聴いていました。

いつも、「しつけ教室」できているとこなので

慣れているんですが、他にワンちゃんとかがいなかったので

少しつまんなかったかな??

 

 

練習の後、みんなでBBQをしようと、友人宅に向かって走ってる時

バイパスで、前が詰まってきたので、スピードダウンして走っていて

バックミラー見たら、軽自動車が突っ込んでんで来るのが見えた。

「ヤバイ!」と思った瞬間、ガッシャーン!!!

と追突されてしまいました。

相手が軽だったので、そんなに衝撃は大きくなかったのですが

それは、それなりに来ていました。

心配したのは後部座席に座らせてたsora。

少し前の台風接近で、避難しようとして、

車中泊しようと、後部座席を倒してマットを敷き、そのままにしていました。

soraはそこに伏せていたので、ぶつかる瞬間、後ろが潰れたら・・・・・

と瞬時に考えました。

幸い、こちらが動いていたので、衝撃が逃げたみたいで

大破にはなりませんでした。

相手の車は、エアバック2つ出てましたけど。

お互い、怪我がなくて良かったです。

私たちは大きな怪我はなかったのですが

父ちゃんは、やはり気持ちが悪くなり、私はもともとストレートネックなので

追突されると、即ムチウチが出るので、大事をとって

後で、病院に行きました。

大きく首にズレはなかったので、良かったです。

吐き気や、肩のだるさは、しばらく出るかもしれませんが、そんなにひどくないです。

警察の現場検証の時、soraはずっと車で待たせていたのですが

ガタガタめっちゃ震えてました。

怖かったね。でも、無事で本当に良かった。

リアウインドーも、テールランプも割れなかったので

そのまま乗って帰れて良かったです。

でも、これから修理。大変。

お盆で車で帰れなくなるんじゃないかな・・・・・?

今、広島は災害で大変な時期だから、代車もないし・・・・

「こんな時期に、交通事故とかで警察の人を煩わせるのは迷惑だね。」

と思っていたら、自分だった。ショック。

 

でも、事故直後、意外に冷静な自分に驚きました。

soraが無事なので、それだけで安心したのかも。

私、オカマされることが本当に多く、嫌になってしまいます。

どんな些細な事故も、事故処理結構時間かかるじゃないですか

あ〜ぁ・・・・・・頭と首が痛い!

 

 

 

相手のことは、ここでは差し控えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント