訃報。さよなら、まおくん。

2018/8/30

 

ブロ友の、ラブMIXの「まおくん」が昨日、

肥満細胞腫との長い闘病生活の末、旅立ってしまいました。

soraを飼い始めて、しばらくたってから

まおくんのBlogに出会いました。

そのお友達の桜ちゃんがsoraそっくりで

そこから、ずっと2人とBlog繋がりでした。

 

でも、その桜ちゃんもまおくんも今はいません。

今頃、桜ちゃんと元気に走ってるかな・・・・。

(写真、勝手に使わせてもらいごめんなさい。)

 

私が出会った頃から、まおくんはすでに肥満細胞腫を発症していて

色々治療していました。

うちの父ちゃんが東京で個展した時、お会いするはずでしたが

その時も、確かまおくんの状態が、たまたま良くなく

会うことができませんでした。

でも、ずっとBlogで見ていたので、長い知り合いのようです。

 

たとえ、Blogの繋がりだけでも、こんなに悲しいですね。

足を脱却してまでも、闘病したのに

病魔は許してくれないんだな・・・・・。

 

まおママとパパが、誠意一杯の治療と愛情を注がれてたのが

ひしひしと伝わり、私はあれだけできるかと、心底思いました。

 

まおくんも桜ちゃんも、素敵な家族に出会えて

幸せ一杯な一生を過ごしましたね。良かったね。

 

唯一良かったと思えるのは、最後を家族3人で迎えることができたことですね。

 

しばらくは、虹の橋のたもとで、お友達と楽しく遊び

ママやパパが来るのを待って、一緒に渡っていくのでしょうね。

 

再会はずっと先になるけど、また必ず会えますよ。

 

とにかくよく頑張ったね。まおくん。

そして、まおママ、まおっぺさん、もよく頑張りましたね。

お疲れ様でした。

まおくんのご冥福をここよりお祈りします。

 

短い犬生だとわかっていても、

逝ってしまう時は、辛すぎる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. まおママ より:

    mikanさん Boosukaさん
    まおのことを綴って下さりありがとうございます。
    ブログを通してのご縁ですが、たくさん応援して頂き
    まおも頑張れたと思います。
    まおっぺもまおママもとても励みになりました。
    まおは今頃 桜ちゃんと会えて喜んでいると思います。
    これからも可愛いsoraちゃんに会いに、こちらにお邪魔させて
    いただきますね。
    soraちゃん たくさん遊んでたくさん食べて元気に楽しく
    過ごしてね。

    • mikan より:

      ★まおママさん

      とても、辛く寂しい時期ですね。
      でも、まおくんは愛されて幸せな一生でしたね。
      Blogを読めば読むほど、それを感じます。
      桜ちゃんたちと、今は思いっきり走り回っていますね。

      soraを抱きしめていられる「今」を幸せに感じます。
      たまに、soraに会いに、ここへ来てくださいね。