因島へ

2018/8/31

 

追突されて修理に出していた、我が家の車が

3週間ぶりに帰ってきました。

思った以上に、損傷が激しかったらしく

結構直されていました。

でも、直ってきて良かった。

買い替えも考えていましたが、結構気に入っているので

事故で買い替えてしまうのも、この車がかわいそうな気がしたし

想定外のローンも組みたくなかったのも正直な話。

おかえり、ラフェスタちゃん!これからもヨロシクね♪

 

soraは悪いイメージはついたのか、少し乗るの嫌そうでした。

 

久々に、ラフェスタに乗って、お仕事も兼ねての「因島」へ。

災害以来、初めて帰ります。

 

ものすごい入道雲!「あ〜〜〜〜夏休み〜♪」って感じでしょ。

でも、広島市内は台風の影響で、ドシャ振りだったらしいです。

 

因島のパーキングで、美味しい「たこ天うどん」これは、外せません!

窓の外に見えるのは、まるで絵はがきのような、因島の風景。

八朔と塩アイスのミックスソフトクリームもうまい!

パーキングからの島の風景です。

 

久々の因島で、大好きなじいちゃんに迎えられて

ヨーグルト、丸ごともらう、嬉しそうなsoraとニコニコのじいちゃん。

今まで、帰るとじいちゃんに飛びついていたのに

4歳になって少し大人になってしまい

じいちゃんに対する反応も、クールになって「大人になったんじゃの〜」

と、少し寂しげなじいちゃんでした。

もちろん、ここでも大好きな「くまちゃん&もどき君」は離しませんよ〜。

実家の庭からの、美しい瀬戸内海は「夏〜〜〜〜!!!!」でした。

 

明日は、「因島水軍まつり(火まつり)」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント