PWJ(ピースワンコジャワパン)について

2018/9/14

 

 

今週号の週刊新潮に特集された
ピースワンコジャワパンの実態

避妊去勢はもちろんしてない
それだけでも許せないのに
狭い部屋に押し込めて
ケンカになり
リンチで毎日1匹は死んでしまうなんて・・・
そんな、耳を塞ぎたくなるような話。
あまりにも、酷すぎる。
PWJは、何のための、保護活動なのか?

聞き及ぶ話が、全て本当だとは信じがたいけど
良い話を聞かないのは事実だ。
やっている事は、良い事なのに
その内状が、不誠実に感じる。

沢山の、善意のお金が集まるが故
その姿勢が問われる。

昔、PWJの施設に行った事がある。
また、こんなに取り上げられなかったころ
TV にも取り上げられてない頃でした。
その頃の印象は「夢之助」を
広報活動にあげ、活動を始めたころだったように感じます。
ちょうど、soraを飼い始めたころでした。
そのころは、狭いケージがたくさん並んで
その中にワンちゃんたちがたくさんいました。
決して、恵まれた環境という感じはありませんでした。

でも、今は巨額の寄付金を立てて
そのお金が、本当は何に使われているのか
私には、知る由もありませんが

 

 

避妊去勢もせず、犬舎に入れて
何千頭の犬たちを、どう管理するのでしょう。

避妊去勢は、もちろん飼い主の管理下の元で行われるものでしょうけど
保護団体は、飼い主ではないのだから
保護した後、増やさないのは鉄則だと思うのですが・・・・。
これ以上、不幸な子達を増やさないために。

そして、病気にさせないために。

今回の災害で、犬舎が崩れて
犬たちが、逃げ出さなくてよかった。
でも、少しまえ、十数頭が逃げ出したて
捕まったのは、確か、数頭だったらしい。
そんなことは、十分ありえることだと思います。

実際、広島県はPWJがなくなったら
大変だと思います。
だから、ちゃんとした活動で、頑張って欲しいのです。
心から、そう願います。
全国の皆さんの善意を、無駄にしないで
「踏みにじらないで」欲しいです。

 

 

実際、PWJからもらってきたワンちゃん!

と言う子もたくさん知ってます。

どこに、本当の実態があるのか・・・・・・

とにかく、犬達が死ぬような事がないようにだけは

して欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント