「ハゲ」

2018/10/26

 

ご近所の、ハスキー母さんから、

ハゲ(カワバギ)の釣りたて2匹と、握りをもらいました。

煮付けはもちろん、この、握りが絶品でした。

ハゲは、足が速いので、握りはもちろん、刺身も

とれたてじゃないとできない魚です。

私は、握りは初めて食べたのですが「超〜〜ウマウマ!」でした。

soraも、塩気を抜いて、めっちゃ食べてました♪

ごちそうさま〜〜〜〜!ハスキー母さん!

うちの田舎では、「カワハギ」というのだけど

広島では「ハゲ」というんです。

以前、東京に住んでた時に

「今晩、鍋にハゲ入れる?」と父ちゃん

「え〜〜〜!!!ハゲは嫌!ハゲは嫌!」と私。

「は!」・・・・・・父ちゃんの向こうに、ピカピカのおっちゃんが

怪訝な顔してこっち見てました。。。。。

 

 

河原、桜が紅葉してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント