アンの家の「大譲渡会」へ行ってきました!

2018/11/10

 

朝から、お弁当やパンを買い

アンの家の大譲渡会へ行ってきました。

soraは体調壊して以来、初めてのアンの家でした。

 

今回の譲渡対象の子犬たち6匹。

もうすでに2匹は、里子に出てました。可愛い子たち。

soraのBFの銀ちゃんの兄弟です。銀ちゃんのパピーの時にソックリ!

 

今回は、soraの同期のお姉ちゃん犬チャピちゃんちに

もう1匹迎え入れるという事でした。

 

美しいチャピちゃん。

soraと、毛並みは違いますが、顔がよく似てます。

でも、soraはあまり笑わないのに、チャピちゃんは基本笑顔。可愛いな〜。

今回100枚くらい写真撮った中で、soraは唯一笑ってる写真です。似てる〜〜〜💕

同じポースの姉妹。

そして、半年後の妹「エルサ」3姉妹そろい踏み!

やっぱり笑ってるチャピちゃんと、笑ってないsora。

エルサは、半年くらい前に、眼球摘出して今義眼が入っていますが

目が見えないのを全く感じさせず、愛嬌があって、人なつっこく

とても可愛い子です。soraよりチャピちゃん似です。

本当に不思議で、全く見えてないのに、たくさんのワンちゃんが

ドッグランで走っていても、ぶつからないし、一緒に楽しそうに遊んでます。

 

フサフサ姉妹は、だっこされて歩いてましたが

どんなに抱っこしてやるとsoraを誘っても、怒って逃げられてしまいました。

とほほほ。

家に帰ってから、無理やり抱っこしたら、お尻に手が届かなくって、無理でした私!

抱っこするには、でかすぎ姉妹です。(負け惜しみです。はい!)

 

ノアール姉さん乱入で、高速おかけっこ!

久々の、ノアール姉さんとの駆けっこ、楽しそうでした。

そこにチャピちゃんが加わると

「私のノアール姉さんなのに、勝手に参加しないで!!!!!!」

みたいに、チャピちゃんに対して、めっちゃ怒って吠えてました。

大切なノアちゃんを、取られたくなかったのか、嫉妬心か

姉に向かって失礼な態度とってました。

もちろん大げんかにはなりませんが、soraもチャピちゃんも

「何よ!なによ!」のギャン泣き。声もソックリ!

その間に、妹のエルサが「ここは私の縄張りよ。喧嘩しないで。」

と冷静に仲裁に入り。

「どうしたの?何々????喧嘩????』みたいな、軽いノリのノアちゃん。

四者四様で、面白いです。

 

そんな私たちが、遊んでる間も

チャピママは、迷いに迷っていて、どの子にしようかと決めあぐねていましたが

チャピちゃんの、妹にと最初に決めていた「白い子」に

最終的に決めました。チャピちゃんによく似た子です。↓この子です!

soraはパピーちゃんが気になって仕方ないので、覗きに来てました。

チャピちゃんとsoraの違いは、パピーに興味があるかないかというとこかな。

soraの狂気心身の姿と、素知らぬ顔のチャちゃん。ふふふ。

好きなワンちゃんの色気は、結構決まっていますよね。

 

チャピママは「白い子」がいいらしく、私は「黒い子が好きなのです。

 

 

悩み抜いて、初心を貫いたチャピママは「白い子」をトライアルで連れて帰りました。

チャピちゃんとの相性と、家族の相性をトライアルするそうです。

帰った姿をインスタで見たら、案外うまくいってたみたいでした。

いい家族になれるといいな〜。

 

 

 

帰りに、銀ちゃんちによって、少し銀ちゃんと遊んで帰りました。

久々にsoraは走ったので、疲れたのでしょうね、爆睡してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント