ドッグマッサージ「Won-P」

2018/12/01

今日から12月。今年もあと1ヶ月と思うと焦るな〜!

カール一家に誘われて、ドッグマッサージ「Won-P」

のイベントに行ってきました。

福山の「つむぎ動物病院」で

「初めてのマッサージ講座」

6組のグループレッスンを受けてきました。

soraが免疫不全かもしれ無いというので、カール君が個人レッスン受けた

マッサージの教室が福山であるというので

カールパパに運転してもらって、2家族で行ってきました。

ドッグマッサージセラピスト 清水 功子 先生

1時間半くらいの、短めのレッスンなんですが

6組と少数のレッスンなので、よくわかります。

質問もしやすいし、先生が直接触れてツボを教えてくれます。

今のsoraにピッタリなツボを教えていただきました。

「大椎」(だいつい)→→→免疫力アップ

肩甲骨の間のツボを、おへそに向かってゆっくり押します。

熱を下げたりする効果もあるそうです。

手作りご飯の食材とかも教えていただき

なんか、適当に作っていたものを、指導してもらえるのはありがたい。

soraの状況を伝えると、触ってみてくださった。

やはり、体に熱を持ちやすいタイプとのことでした。

少しずつ、勉強していきたいと思いました。

教室を開催していた「つむぎ動物病院」の先生まで

何気にsoraを診てくださって、少しアドバイスをいただきました。

やはり、soraは体に熱を持ってるようでした。

余談ですが、ここの先生、イケメンで、さらにお得感満載でした。ふふふふ。

あ、ゴメンなさい。おばちゃん発言でしたね。失礼!

病院の2階で、イベントがあったのですが

1階の診察受付のスペースには、なんと譲渡犬がいました。

パピー好きのsoraは、即寄って行ってました💕

本当に可愛い子でした。写真よりずっと可愛かったです。

ご興味のある方は、福山のつむぎ動物病院まで。

本当は、私が運転して、うちの車で福山まで行くはずだったのですが

前日頭痛がひどく、カールパパに、運転してもらって、移動しました。

我が家の車で、後部座席で、soraと一緒に乗るのは私は初めてのことで

とても新鮮でした。

私の膝の上に、顔を乗せて、車に乗ってる姿は、初めてでした。

可愛いな〜。とっても珍しいことなので、うれしい!

この日、カール家は、我が家にお泊り。

案の定、soraはカールママのお布団に潜り込みに行ってました。

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

コメント