鼻うがい

2018/12/7

 

「鼻うがい」ってしたことありますか?

私は、もう10数年しています。

花粉症でも、鼻炎でもないのですが

風邪予防と「すっきり感」を求めてしています。

 

 

以前は↓このタイプ。

片方を鼻に入れて、プシュプシュポンプを押す!のですが

なんせ量が多くて疲れる!

で、次は←コレ。

これは悪くないですが、

やはり、少し量が多い。

 

 

 

 

で今はこの「ハナノア」これが一番、お手軽かも♪

あの小さな入れ物に、洗浄液を入れて、片鼻ずつ使い切る量が、丁度いい!

 

もちろん液は、毎回買うと、続かないので

自分で生理的食塩水(1mlに0.9%の食塩)を作り、この容器に入れ

お風呂の時、湯船にプカプカ。すると丁度いい温度になり

全く痛くありません。

 

余談ですが、プールの水「生理的食塩水」にしたら

ターンをして、鼻に水が入っても痛くないのになぁ・・・・。

 

お風呂で、毎回「鼻うがい」をするのですが

鼻が詰まっているわけではないのに、やはりスッキリ

洗い流されて、お風呂場の匂いが変わります。

子供の頃「お風呂って、こんな匂い♪」って感じになるんです。

 

花粉も雑菌も流されて、スッキリですよ。

ぜひお試しを。

 

 

母ちゃん!あたちの鼻はしないでね。

大事な商売道具だから。。。。。

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他  犬ブログ広場 捨て犬 保護犬  犬ブログ広場 里親募集

 

 

コメント

  1. まおママ より:

    鼻うがい 続けられていてすごいですね!
    まおママは溺れかけたことがあるので、鼻に少しでもお水が
    入ると苦しくなってしまいます。
    顔や頭を洗う時は息を止めて、いつも緊張して洗っています(汗)
    soraちゃん体重増えたのですね♪
    少しふっくらぐらいの方が安心します^^
    よく食べてよく遊んで元気に過ごしてね!

    • mikan より:

      ★まおママさん

      溺れかけたことがあるんですか?
      それはトラウマになりますね。
      嫌なことは、しないに限りますね。

      soraは食べないより、食べる方がいいに決まってるんですが
      私が調子に乗って、あげすぎてるのかもしれません。
      今は、フード少なめ、スープ多めで調節してます。😄
      sora自体が、ご飯くれくれって子じゃないので
      助かります。