放置💩回収!

2019/01/16

 

 

2号線の護岸修復工事が本格的になってきた今日この頃。

ものすごく大きなクレーン車が何台も稼働している。

5月くらいまで、修復がかかるそうです。ご苦労様です。

宜しくお願いします。

 

工事は護岸のみで、河原は当分ガタガタのままみたいです。

そんなかわいそうな河原を、犬の💩を放置して帰る不届者が最近多い!

綺麗な河原の時は、そうでもなかったのに、河原が悲惨になったら

💩の放置の多さに、最近特に目立つ。

目を凝らして、歩かないと「オット〜〜〜〜!!!!!」てな感じばかりです。

特に小型犬の💩が多いのですが、人間か!と思うような者もチラホラ。

soraの捜索も、ひっきりなし!

そこで、もうコレはほっとけないということで

我が家の「ウンチ番」父ちゃんに出動してもらって

気づいた💩は、できるだけ回収することにしました。 

 

自分ちの子の💩以外は、嫌だけど、踏むのはもっと嫌!

💩は人のためならず!です。

 

 

しかし、自分ちの子がした💩を、なぜ回収しないのでしょう。

不思議で仕方ありません。

街中でも、平気で残ってたりするの見ると、飼う資格ないですね。


「💩して褒められていいな〜soraは。」

と、父ちゃんの口癖です。

 

 

 

見つけたら文句言ってやろうと思っているのですが

こんなに、転がってるのに、見たことがないんですよね。

見つからないようにするというのは、悪いことをしてる自覚はあるのね。

 

今、災害で河原がぐちゃぐちゃになっている、この時に

余計な嫌な思いにさせないでください。

よそから遊びに来て、ゴミを放置して帰るのもやめてほしい。

自然が、こんなに無残な姿になってるのに、よく人間が

そんなモラルのないことをするなと、悲しくなります。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他
犬ブログ広場 捨て犬 保護犬
犬ブログ広場 里親募集

コメント