🌈さよなら「アリスちゃん」

2019/02/22

きょう、夕方悲しいお知らせが入ってきてしまいました。

近所の、ラブラドールのお友達のアリスちゃんが、

とうとう虹の橋へ行ってしまいました。

 

ずっと具合が良くなかったので、気になっていましたが

アリス ママからLINEが入ってきたとき、ドッキっとしました。

 

15歳でした。

いつまでも、若々しいお目々クリクリの、美人さんでした。


15歳とは思えない、可愛らしい顔でした。

心優しく、どのワンちゃんからも好かれていました。


アリスちゃん・・・大丈夫?

歩けなくなってからも、調子のいい時はカートに乗って

散歩に行ってましたね。

お外は、気持ちがいいよね。

少しずつ、少しずつ、足が悪くなり、耳が悪くなり、目が悪くなり・・・

と色々あったけど、点滴打って

家族のみんなから、愛しまれて、大往生だったね。

 

アンニュイな表情が、本当に若そうな美しいアリスちゃん。

 

soraがここに引っ越してきて、初めてお友達になったワンちゃん。

川が好きだったね。

ドップリ浸かってたよね。

今頃は、足腰も元気になって、走り回ってるね。

可愛いアリスちゃん、さようなら。そしてsoraと遊んでくれてありがとう。

心からの、ご冥福を祈ります。

 

 

実は、夕方の散歩で、アリスちゃんの家の前を通ったとき

悲しそうにないてるアリスちゃんの声が聞こえてました。

お別れ言ってたのかな・・・

いつもと違う感じがして、胸騒ぎがしました。

 

soraは、昨夜10〜11時ごろ2回も外に、出ました

普段は夜、ほとんど出ず、出ても1回、シッコで出るだけなのに

昨日は、続けざまに外に出て、アリスちゃんの家の方を見ていたのです。

何かソワソワしていて、アリスちゃんの声が聞こえたのか何か感じたのか・・・・・

soraも夕方の散歩で、アリス家の前で、そっとさよならしたのかな。

 

どんなに、してあげても、後悔が残ってしまうもの。

納得できる「死」は有り得ないのでしょうね。

でも、「愛しきった」と言える別れをしたいものです。

アリスちゃんは、そんな感じでした。

幸せな犬生でしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他
犬ブログ広場 捨て犬 保護犬
犬ブログ広場 里親募集

コメント

  1. まおママ より:

    アリスちゃん 旅立ってしまったのですね。
    美人さんなアリスちゃん 15歳頑張りましたね。
    soraちゃんと仲良しな姿が微笑ましかったです。
    寂しく悲しいですが、たくさん可愛がってもらって
    幸せな犬生でしたね。
    soraちゃん アリスちゃんのこと気になったのよね。
    さよなら出来たかな 切ないですね。

    • mikan より:

      ★まおママさん

      そうなんです。
      とうとう、さよならの時が来てしまいました。
      なんで、犬は短い犬生なのでしょうね。
      せめて、2倍くらい長くてもいいのに・・・・