やっとワクチン接種

2019/02/26

soraが去年の秋に体調を崩して、高熱を出し

CRPの数値が異常に高かったのが1ヶ月も続いたので

いつもなら、11月に接種するはずだった、ワクチンが延期になっていた。

病気の原因は、結局解らずじまいでしたが

免疫疾患の可能性があるので、ワクチンも免疫を刺激するので

soraの体調が万全に戻るまで、様子を見ていました。

最近、食事も良く摂るようになり調子が良いので

ワクチン接種に行ってきました。

打ちたく無いな〜〜〜〜。あ〜〜〜ぁ。。。。

周りの接種率が、高まっているので、打たないからと言って

即病気になるようなことは無いのですが、やはり、因島とかはまだ

野犬もいますので、用心に打っておきました。

でも、先生は免疫疾患がぶり返すかもと、念をおされました。


7種混合ワクチン

 

ワクチンを打つと、やはり少し体がだるいらしくずっと寝ていました。

なんかだるいわ・・・・

打った日は、おとなしくね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しております!

犬ブログ広場 MIX犬その他
犬ブログ広場 捨て犬 保護犬
犬ブログ広場 里親募集

コメント