ドッグラン状態

2019/04/28

 

 

父ちゃんの出身の、小学校も中学校も、人口減少によって統廃合されて、

今は元の校舎は閉校になって使っていません。

小学校はもう校舎もありません。

 

でも、中学校はまだ校舎も残っていて、

校庭は芝生が植えてあって広々としたドッグランのようです。

 

日本全国、統廃合で校舎が余ってるので、その利用に困ってるらしい。

耐震性のこととか色々あって、踏み切れないらしいけど

とりあえず何かに利用すればいいのに、ずっとこのままでも

時は立ってしまうのに無〜。

とりあえず「ドッグラン」にしない?なんちゃって。

爺ちゃんと婆ちゃんが、因島のお店に連れて行ってくれた。

なごみ処「八咲」というお店。

私が食べたのは、限定「太刀魚フライ定食」。

何もかもがすごく美味しかったです。

天ぷらとか、揚げたてでサクサク、おすすめは「八咲定食」です。

いいわ〜〜〜。このお店。

 

soraはお留守番。

爺ちゃんちでも、余裕でお留守番してました。

お気に入りのソファーで。うっとり💕

 

 

両親も歳をとり、今まで通りという訳にはいかなくなってきました。

掃除ひとつ取っても大変みたいです。

私たちだって、大変なんだから、

高齢の両親にとっては色々大変なことばかりになってきたんだろうな。

みんな行く道だから、できることはしてあげたい。

 

カープとコラボの可愛い「ガリガリ君」

可愛いアイス食べて、帰路につきました。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント