「昭和の日」

2019/04/29

 

 

今日は「昭和天皇の誕生日」

私の祖父は、昭和天皇と全く同じ誕生日でした。同い年。

「わしの誕生日は、みんなが国旗を立ててお祝いしてくれるからいい。」

と常常言っていました。

昔は、国民の祝日は、国旗を玄関先に立てて「旗日」としてお祝いしたのに

そんな風習も、いつの頃からか、見なくなりましたね。

明日、明後日なんて、まさに「旗日」でお祝いする日なのに

そんな事もしないんだろうな。

そう言ううちだって「国旗」なんてないしな。

なんか、いい風習だと思うけど、すたれていくんだな。

 

 

因島から帰ってきたsoraは、1日中寝てました。

また、いきなり寒いので布団まみれ。

お疲れなのね。

 

 

明日は、いよいよ平成最後の日だわ。

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント