新元号「令和」の始まり。

2019/05/01

 

 

いよいよ、今日から「令和」の始まりです。

我が家は、この歴史的な元号の変わり目と

天皇陛下が生前退位で天皇交代なんて、しかも200年ぶり。

そんな歴史的な瞬間を見逃せないと思い

テレビにかじりついていました。

我が家の、この大型連休のメインイベントは、

この交代劇をテレビで見る事でした。

晴れやかな雅子さまの笑顔が美しかった。

天皇陛下も皇后陛下も、その器がその人を高めていくのでしょうね。

お二人とも、神々しく「新しい時代が来るのだな」と感じました。

 

お二人が、ご健康で平穏な時代が続きますように、と心から願います。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント