スズメバチ

2019/05/08

 

 

先日、「未来心の丘」に行った時

目の前に大きなスズメバチが飛んできて

私の頭の上を飛んで、その後soraの目の前でフォバーリングしてた。

慌てて、soraを逃げさせて、難を逃れた。

でも、私は不幸にも昔から「スズメバチ」に遭遇する確率が相当高い。

幸運にも、刺されたことはないけど

どこかに遊びに行くと、顔の目の前まで飛んでくることが多い。

今まで、山とかに遊びに行って、何度遭遇しているか。

 

山どころか、宮島でお弁当食べてる時とか

家で洗濯物干してる時とか、散歩の時とか・・・・・

それも、半端なくデカイの!

 

私、何かスズメバチを寄せ付けるフェロモンだしてるのかな???

香水はほとんどつけてないし、遭遇しそうな時は、絶対つけない。

家に、巣を作られないよう、毎日見張ってる。

スズメバチジェットは常備してます。

 

 

会いたくないものは、ビクビクしてるから、よく見えるのかな

黒いsoraが刺されないようには、特に気をつけてます。

 

この時期、草木の多いとこに行くのは、本当に嫌です。

お願いだから、携帯用のミニの「スズメバチジェット」作ってください。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント