スペアリブの骨🦴

2019/6/5

 

 

少し前、カール家でスペアリブをご馳走になった時

「この骨、sora食べるんじゃない???」

と思ったのですが、その時はスルーして

後で調べたら、ワンちゃんにスペアリブの骨をあげてもいいとのこと。

早速、soraに骨をあげたいがために

人生初の「スペアリブ」に挑戦!(んな、たいそうな!)

soraの歯が、最近歯磨きしてても歯石が溜まるので

骨を食べると歯石落としに良いと聞き、試してみたかったのです。

比較的骨が多いの選んできました。まずはお肉焼いて〜。

棚の奥から、圧力鍋を引きずり出して、5分加熱。あとは余熱で。

蓋を開けて指定のタレを入れて、5分くらい煮て出来上がり!

めっちゃ簡単〜〜〜〜!!!!!しかもウマ〜〜〜〜い♫

 

で、お肉は私たちがいただき。

肝心な骨を!

 

そのままでも良いのですが、一応お水につけて少し塩抜き。

soraはいどうぞ!

初めてのものには戸惑うsora。
なにこれ〜〜〜〜♫ウマウマ💕
やめられまへんな〜〜〜〜♫

ものすごい食いつき!と喜び!

あっちゅう間に完食!!!!!

圧力鍋で煮ているので、骨は比較的柔らかめだったみたい。

スペアリブの骨、ほし〜〜〜〜〜〜〜い♫

 

 

 

でも、父ちゃんがポツリと

「でも、肉の方が欲しいんじゃね?」

は!そうかも!ま、イイか!

 

 

肝心な「歯石」は・・・・・・そのままでした。

ま、そう簡単にはいきませんよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村


コメント

  1. ハマチ より:

    おはようございます~~

    骨大好きですよね~~
    先日もマルシェで鹿足を売ったのですが即完売しました 笑笑
    見た目ははっきり言って無理って状態ですが・・・
    犬達にとっては最高のおやつなので飼い主さんえ~~って言いながら
    購入して下さいました

    今度猟師さんから頂けたら是非soraちゃんにも食べて貰おうかな??
    見た目は・・・  我慢して下さい 汗

    • mikan より:

      ★ハマチさん
       
      骨好きですよね〜〜〜。
      ウンチが「カッチカチ」になりますが、ま、仕方ないか!
      お肉屋にって「骨ください!」と言いたいくらいです。