朱華園

2019/06/12

 

 

尾道ラーメンで有名な「朱華園」と言うお店が

店主さんの体調不良で、しばらくお休みすると言うので

お友達と行ってきました。

 

友人が、新車を買ったと言うので、初の遠乗りに乗っけてもらいました。

マツダの「フレアワゴン」めっちゃ可愛い〜〜〜!

軽だけど、パワーもすごいし、室内は静かだし、なんせ広い!

後部座席なんて、かなり広い。乗りごごちも、うちの車に比べて

かなりいい!

装備も凄すぎて「ヒエ〜〜〜〜!」って感じでした。

むか〜〜〜〜〜し、働き始めた頃私、Suzuki「セルボ」に乗っていたのですが

その頃に比べたら・・・・・って昔すぎるけど

その頃、エンジン音うるさすぎて、車内で話なんてできなかったのに

静かだったわ〜〜〜〜。

 

そんな、素敵なドライブをして100km先の尾道に到着!

 

 

「朱華園」は「朱さん」と呼ばれ、地元で愛されてる有名なお店です。

閉じると聞きつけてニュースにもなってたし、東京からもお客さんが来てました。

いつも、土日は長蛇の列なのですが

今日は平日なのに、いつも以上に並んでました。ファンが多い!

この日も、長蛇の列。
お店も改装して、まだ綺麗なのに・・・・・

キターーーーーーーーーー!!!!!!

メニューは今日はラーメンだけ。

ものすごい勢いで、店内は回転してました。

私は、結婚して初めて「尾道ラーメン」食べたのですが

最初は、見た濃いスープに(味は濃くないです)

スープに浮かぶ背脂が「なんじゃこりゃ!」

って感じでしたが、これがハマる!

私にとって「尾道ラーメン」と言えば「朱さん」だったのに

寂しい限りです。

元気になって、いつか再開してくださいね〜〜〜。

デザートは「からさわ」のアイスモナカ💕

 

 

尾道の商店街をブラブラして

慌てて、帰ったら7時になってました。

おうちで留守番して、お待ちかねのsoraが玄関に飛んで出てきました。

日が長くなったので、8時でもこんな感じ。

お待たせ〜sora!

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント