デカイ蟻!!!

2019/06/13

 

 

父ちゃんが「デッカイ蟻がおる!!」

と言うので表に出てみると

「うそ!」なにこのデカイの!

でかすぎて怖い。

1.2〜3mmくらいありました。

 

「ヒアリ」なら大変と言うことで、ペットボトルに捕まえ調べたら

日本全国どこでも生息してると言う「ムネアカオオアリ」と言う

大蟻でした。毒もないと言うことなので、放してあげましたが

しかっし、こんなデカイの見たことないよ〜〜〜〜!

 

soraが噛まれると大変。

毒はないらしいけど、顎が強いので噛まれると大変らしいです。

皆さん気をつけてくださいね〜。


 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント