夏はソーメン!

2019/07/09

 

 

暑いと、ついつい料理する気もないし

ツルツルのソーメンの出番が「ハンパない!」

ソーメンのアレンジも相当あるけど

最近ハマってるのは「担々麺風つゆ」です!

これが、簡単な上うまい!

超、担々麺風ですよ〜!しかもヘルシー!ときたもんだ!

タレは簡単。

昆布だし麺つゆ3倍希釈を、豆乳で1:2 もしくは1:3で割ってください。

そこに、「いり白ごま」を多めに入れて、そこにラー油を結構入れてください。

簡単なのに、結構担々麺になってます。

だしの濃さ、ゴマの量、ラー油・・・・・全て好みで調節してください。

適当で、できます!

麺つゆソーメンに飽きた方、ぜひお試しあれ〜!

 

 

騙されたと思って、試してみて〜!

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント