sora・急性膵炎 入院2日目

2019/07/30

 

 

朝、soraの面会に行く。

昨日、soraが入院した時、

入れ違いにお友達のボーダーコリーのエミィちゃんが退院するとこだった。

でも、エミィちゃんも相当具合が悪そうで、

お母さんと「涙の会話」になってしまいました。

エミィちゃんも「頑張れ〜〜〜!!!!」 

 

その、エミィちゃんが入院してた部屋に、soraも入ってた。

大きな子は、ここの部屋らしい。

昨日は、「なんで連れて帰ってくれないの?」って顔してたけど

今日は、悟ったのか、しんどいのか、ケージからも出てこなかった。

結構、水は飲んでました。
よくこんなのがくっついているのに、噛みちぎらないのかな・・・?
うちの父なんて、無意識に点滴引っこ抜いていたのに・・・。
偉いぞ!sora

投薬2日目。

膵炎/リパーゼ 2687→→2646(40しか落ちてなかった・・・・)

CRP(炎症値)21→→21

数値的には、全く変化が無いに等しく、薬が体に合わなかったのか・・・・。

不安になりながら、帰りました。

 

「膵炎」と聞くと「絶食絶飲」と聞いていたのに、水も飲ませてるし、フードも食べてた。

先生に聞いても「今はこういうやり方なのです。」とのこと。

大丈夫かと思い(先生を疑ってるわけでなく)ただただ不安なだけで

soraの保険で、アクサダイレクトの、獣医さんによる相談室に電話をした。

すると、膵炎の新薬「ブレンダZ」のことを、ご存知なかった。

それくらい新薬ということですね。

でも、薬のことでなく、「絶食絶飲」をしなくても大丈夫なのかということが聞きたかったので、そこを質問すると

「嘔吐の症状がないのなら、食事も水も大丈夫という、治療法も今はやっています。胃が受け付けない状況なら、「絶食絶飲」ですが、食べられるのであれば、食事をとった方が、回復が早くなります。ちなみに、その治療法は東大病院でも推奨されています。」と教えてくださいました。

患者家族は、どんなことも不安なので、的確な言葉を求めているのでしょうね。(私に関してだけかもしれませんが)

「なぜ?」に答えて欲しいだけなのです。

 

夕方、病院が終わる頃、また面会に行きました。

今度は、しんどくて寝てました。
扉が開いてても、出ても来ませんでした。
お気に入りのくまちゃんと一緒です。
入院するにあたって、お気に入りのおもちゃを持ってきてくださいと言われました。
くまちゃん、soraの淋しさを和らげてあげてね。

明後日は、誕生日なのに・・・・かわいそうに・・・・。

 

先生が、誕生日を配慮してくださって、誕生日には「外泊」しましょう?

と言ってくださった。もちろん数値次第ですけどね。

「ブレンダZ」効いてください。

 

いつもの散歩道の対岸にsoraは入院しています。あのピンクの看板のとこ。

早く元気になって、散歩しようね。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント