sora・急性膵炎 入院3日目 退院!

2019/07/31

 

 

朝soraの面会に行くと、昨日と打って変わって、とても元気になっていた。

昨日はケージから出てこなかったのに、今日はケージからも降りて

出たり入ったり、フードも食べて、水も飲んでビックリ!

soraの下の色が悪いのは、チアノーゼではありません。
舌斑(ぜっぱん)です。
ペロペロしてくれて元気になった!
血液検査も数値が、やっと下がりました。
膵炎/リパーゼ 2646→→1147
CRP 21→→2.4

「ブレンダZ」効きました!

下がったとはいえ、まだ高いので、気は抜けませんが

soraは明日8/1が誕生日なので、先生が配慮してくださって

通院に切り替えてくださいました。

やったーーーーー!!!!退院だ!

 

 退院の手続きをしている時の、待合室のsoraの顔は「晴れ晴れ」してました。

私、治りましたよ〜〜〜〜♫

 

退院の嬉しさと、請求書の驚きのドンヨリ感が交差しても

元気で帰ってくれたsoraの可愛らしで、吹っ飛びます。

 

家に帰ると、気が抜けたのか、安心したのか、疲れが出たみたいでした。 

入りなれてない、ケージの扉を閉められる、ストレスは半端なかったと思います。

ケージの中でシッコやウンチしたのも、驚きでした。

我慢できなかったら、するのね。(当たり前か・・・)

点滴の跡が、可哀想でした。

久々に「指チュパ」をせがみ。長い間チュパチュパしてました。
自分のケージで安心したように、ぐったり寝てました。

 

 

さすがに体力がないので、しばらくは散歩には行けません。

 

 

でも明日のsoraの誕生日を一緒に迎えれて良かった。 

ひまわりも咲いたことだしね♪

 

 

 

 

 

 

・・・・・と喜びに沸いていた我が家に「第3の悲劇」が。。。。

洗濯物を干していると、ベランダに、ハチが最近よく飛んでると思っていました。

・・・・ん??「キイロスズメバチ???」と思い、慌てて網戸を閉めると

威嚇してきました。

もしかしてと、家の屋根の下の通気口を見ると、スズメバチが数匹出入りしているじゃありませんか!!!!!

マジか〜〜〜〜〜!!!!

まさか、屋根裏に巣を作ってる????

私結構、スズメバチに遭遇する確率が高いので、おうちの周辺は気をつけて似ていました。

田舎に帰って、soraの病気に気を取られていた間に、やられた???

即、業者に連絡して、明日、見てもらうことにしました。

「一難さってまた一難!」(いや、まだ一難去ってないし!)

「泣きっ面に蜂!それもスズメバチ!」まさに、うちのことだわ!

もう、頭が痛くなる〜〜〜〜〜!

 

 

 

 

 

→→

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント

  1. Hime-mama より:

    ウチのコも今、膵炎で苦しんでいます。いろいろ調べていくうちにこのBlogに出会い、読ませていただいています。膵炎についてはお医者さんや製薬会社など沢山の記事がありましたが、飼主さん目線で書かれたものはなかったのです。偶然、soraちゃんのこのBlogに出会って勇気づけられました。状態が良かったり、悪かったり、毎日心配が続いていますが、早くsoraちゃんのように元気になればと思っています。本当にありがとうございます。

    • mikan より:

      ★Himeママさん

      今、まさに「膵炎」と戦っている最中なんですね。
      それは、ご心配ですね。
      その気持ちよく分かります。
      私も、soraが発症した時、膵炎になったワンちゃんのブログを探しました。
      soraと我が家の体験が、そのままHimeちゃんに当てはまるかどうかは分かりませんが
      参考にはなると思います。
      とても不安で、藁をも持つかみたい気持ちだと思うます。
      遠慮なく、聞きたいことがあれば聞いてください。
      直接、メールでもお返事できますので。
      もし、「ブレンダZ」を投薬中であれば
      薬が効くのに、2.3日かかりますので、待つしかないですね。
      早く、回復なさいますように。願っております。

  2. Hime-mama より:

    ありがとうございます。また、間違えてした本名でのコメントを削除して頂きありがとうございます。soraちゃんもそうだったようにすぐに回復するものではないようなので地道に見守っていきます。
    勇気がわきました。重ねがさねありがとうございます。

    • mikan より:

      ★Himeママさん
       
      soraは本調子になるのに、少し時間はかかりましたが
      今は、低脂肪フードに切り替えて、とても調子がいいです。
      何が災いして、何が幸いしたのかなんて言うのは
      後々にならないとわからないことなので
      今は、じっくりゆっくり「炎症」が治まるのを、待つしかないですね。
      頑張ってください。