ハンズフリー

2019/10/10

 

 

朝晩、急激に寒くなって、朝んぽなんて、何か羽織らないと、めっちゃ寒いくらいになってきましたね。

昔なら今日は「体育の日」ですね。

母ちゃんは寒いけど、soraは気持ちよさそう〜。

でも、羽毛布団に乗っかって寝てる姿は・・・寒いのかな?

一応、テーブル下のsoraの定位置とクレート内は、ふかふか仕様に変えました。

早速喜んで寝てましたが・・・・・

昼間は・・・・・「暑い!」ど〜〜〜〜なってんの!この気温差!

 

 

どうでもいい話を少し。

今日、打ち合わせに行った時、駅のホームで80歳くらいのおばあちゃんが、お友達と、超バカでかい声で話していました。ものすごく遠くから聞こえてましたから。

「ああ、仲良しの友達と一緒なのね・・・。」・・・・と思ったら1人。なんと、ハンズフリーで電話で話していたのです。

まわり、たくさんの人がいるんですが、おかまいなし。私なんて、ヘッドホンしてても、自分の音楽より、おばあちゃんの会話の声の方が大きく、話全て入ってきました。

その話の内容が「介護だの、💩だの、シッコだの、葬式だの」生々しく、聞いてられない。。。。。聞きたくなくても聞こえてしまうから仕方ない。

今のハンズフリー、変に性能が良いだけに、相手の人も、まさかハンズフリーで、会話が丸聞こえになってるとは思ってなかったでしょうね。

電話なんて、2人の世界だけと思っていたから、「実はさ〜」なんて話ができたのに、「・・・・ハンズフリーにしてないよね?」と確認してからでないと、内緒の話はできないなと、実感しました。

 

その後の、別の場所で、またもや80代のおばあちゃんの、ハンズフリーに出逢い、「この年代、ハンズフリーはやり???」と思うのと、同時にこのハイテクの機能に、ちゃんと順応してるおばあちゃん2人に、感心してしまいました。

だって、スマホを、使いこなしてるんですもの。うちの母じゃ、絶対こうはいかない。家電でもままならないくらいだから。

 

迷惑というより、心の底から「感心」した私でした。スゲ〜〜〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント