5回目の「うちの子記念」

2019/11/05

 

 

soraの5回目の「うちの記念日」です。

もう、soraが来て5年にもなるんだな。あっという間だったな。

ちっちゃな時は、おちり❤️が、ありました。
残念ながら今は消えちゃいましたけどね。

こんなに小さくて、4kgしかなかったsora。

でも、最初の1年は、何もかもが初めてで、1年が長かったな。

体の弱いsoraは、パピーの時から、病院通いが絶えなかったから。

ウンチも、1歳になるまでは、下痢ピーが多く

散歩バックには、道路を汚した時のために、ブラシと大きめのペットボトルが欠かせなかったなぁ。

人の出入りの多いとこで、ボトボトと・・・・

「ヒ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!ここですか〜〜!!!」

なんて毎日だったのに、大人になったら、ちゃんと腸が発達して

しっかりした💩が出るようになりました。ふふふふ。

ビオフェルミンのおかげですけどね。

 

1歳のうちの子記念日。


2歳のうちの子記念日。

3歳のうちの子記念日。

4歳のうちの子記念日。

 

そして今年「5歳のうちの子記念日。」

毎年、お肉タワーを作って食べさせてましたが、膵炎になったので

もうそんなこともできなくなりました。

だから、いつもの食事にヨーグルトケーキをつけました。

これはこれで、完食してました。
フードの上に乗ってるのは、療法食のカンズメです。

soraのお祝いに「スペアリブ」の骨もあげました。
それが、1番喜んでた♪

 

プレゼントは、「ブタ皮の骨ガム」とインスタで話題になっていた

チーズペースト入りのデンタルボーン「マローボーン」

結構探して、見つけて喜び勇んで買いました。

クンクン
いらないわ!

・・・・・・お気に召さなかったみたい・・・・・ショック!

 

 

結構、みんな喜んでガジガジしているのに・・・・

1噛みもしませんでした。ガーーーーーーーーーン!!!

 

 

パピーの時は、なんでも喜んでくれたのに

大人になって、好き嫌いがハッキリしてきて、

オモチャも、オヤツも、幅が狭いです。

最近は特に、お肉もチーズも与えてないので、期待していたのですが

大人になって「違いのわかるオ・ン・ナ」になってしまいました。

 

 

5歳になって、私たちの言うことは、ほぼわかります。

(知能は、完璧に父ちゃんを追い抜いてます!間違いない!)

お友達の家も完璧だし。本当に「人」みたいです。

soraは「ピノキオ」のようです。

あとは「人間」になるのを待つばかりのようです。

 

病気に負けずに、ずっと私たちと暮らしてほしい。

その日が来るまで、ずっと一緒だよsora。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント

  1. ちっきぃ より:

    soraちゃん・5回目のうちの子記念日、おめでとうございます☆彡
    療法食でお祝いとはいえ、回復されての記念日で本当によかった☆彡
    これからも 大好きなパパとママの側で、甘えて、幸せを力いっぱい!
    全身にいっぱい!感じて過ごして下さいね☆彡

    しかし、soraちゃん、仔犬が、そのまま大きくなったんですね(笑)
    とっても可愛いです。

    • mikan より:

      ★ちっきぃさん

      ありがとうございます。
      お互い、無事に一緒に過ごせて、こんな幸せなことはないですね。

      パピーsora、今と全く一緒の「ミニ」でしょ。
      うちに来た時は、4カ月だったんですが既に完成されてました。www

  2. ハマチ より:

    soraちゃん記念日おめでとう~~ \(^o^)/

    此れからも父ちゃん・母ちゃんと楽しい素敵な日々を送ってね

    mikanさんおめでとうございます!!!
    大変な中でもとっても楽しく、前向きに過ごされているので本当に見習わせて頂く事一杯です
    これからもsoraちゃんと素敵な日々を一杯楽しんでくださいね

    • mikan より:

      ★ハマチさん

      ありがとうございます。☺️
      失う怖さや、寂しさを味わったから
      soraが隣にいる「幸せ」を感じることができます。
      言葉を持たない子でも、豊かな感情があるので楽しく毎日が過ごせます!