柴胡加竜骨牡牡湯(さいこかりゅうこつぼれいとう)

2019/12/10

 

 

こんな漢方薬ご存知ですか?

柴胡加竜骨牡牡湯(さいこかりゅうこつぼれいとう)という長い名前の漢方薬です。

友人が「こんな漢方もあるよ。」と教えてくれた。

なんと「イライラ」する時に飲んだらイイという。

これは、早速父ちゃんに飲ませなくては!!!!!

は!、私もか!

 

あの漢方がいいとか、これがいいとか。

薬の話で盛り上がれるようになったということは

「年取った!」ってことだね。

だって、悲しいかな興味津々だもん。

アタチ、そんな話つまんない〜〜〜!!

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント