モンタコパーティー!

2020/01/26

 

 

マーブル父さんが、もんじゃ焼きを食べたことがないと言うので

最近、お仕事がめっちゃ忙しいので、慰労も兼ねて

遅い新年会の「モンタコパーティー」しました。

もんじゃだけでは足りないので、たこ焼きも一緒にしました。

たこ焼きの具材は
「タコ」「牛肉」「エビ」「ベーコンチーズ」
今回は少なめに4種類。
たこ焼き屋のおっちゃんが
せっせとクルクル
ごめんごめん!
ちょっと生地が硬かったね。
次の生地はバッチシでした!
出来上がり!

 

お次は「もんじゃ焼き」

「明太もちエビチーズ」もんじゃにしました。

土手を作って
もんじゃ出汁を流し込み
最後にベビースターラーメンをイン!

もんじゃは、何を入れてもいいのですが

私が欠かせないと思うのは、下味に「さきいか」と「桜エビ」を

入れないと、美味しい「もんじゃ焼き」ができないと思っています。

 

でも、全体をコネコネして出来上がり〜!

カンパ〜〜〜〜〜イ!
下のおこげの部分(せんべい)が美味しんですよね〜。

この後、2回目は同じ具材に、カレー粉を入れて「カレーもんじゃ」にしました。

 

 

もんじゃは、少ない粉を10倍の水で薄めるので、たくさんのように見えますが

すぐにお腹の減る、子供のおやつみたいなものです。

でも、みんなで、つつき合うにはいいかも。

 

生まれて初めて食べた、マーブル父さん、気に入ってくれたみたい。

 

広島は、お好み文化は盛んですが

あたりまえですが「もんじゃ焼き」はあまりありません。

 

 

 

大人たちが、盛り上がってる最中

娘たちは、また教育の最中でした。

マーブル:挨拶は、こうですか?
sora:う〜〜ん。ちょっと違うね。
マーブル:じゃ、こうですか?
sora:うん!そんなとこ!

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント