sora シェイプアップ!

2020/3/4

 

 

去年、膵炎になって以来、soraは低脂肪フードに変えざるを得なくなり

ロイヤルカナン 消化器サポート(低脂肪)

あれから、半年ずっとこのフードです。

いつも、友達がsoraの食べる量を見ると、「そんなに!」と驚かれますが

ちゃんと、適量を測ってあげています。

以前は、それも、3割くらい残していたのですが、

最近は、よく食べるようになって、

フードに向かうときはほぼ完食するようになりました。

でも、たまに朝ごはんとか食べませんけど。

低脂肪だと、お腹が空くみたいです。

低脂肪フードだと、まずくて食べない子が多いと聞きますが

soraは、幸いにもお口にあったのか、逆によく食べてくれるようになりました。

なのに、低脂肪のおかけで、痩せました。

ほら、ウエスト・キュッ!ってなってるでしょ。

17.4kgになりました。

 

以前は18.5kgぐらいだったので、1kgぐらい痩せました。

痩せさせようと思っていたわけではありませんが。

以前は・・・・

ボッテリ。
ドッシリ。
ボテボテ。
ドーーーーーーン!

太ってるとは、感じてなかったのですが

こうして見ると「太ってる!」 気がつかなかった!

まぁ、母ちゃんには言われたくないでしょうけど。。。。。

少し年取ってきて、ふっくらしてきたな。くらいに思っていたのですが

最近ハーネスが、ゆるいので締めたくらいですから、やっぱ痩せたのね。

最近痩せたなと思っていたのですが

久しぶりに会った友人に「あれ、soraちゃん痩せた?らしくないね。」

と言われ「何!?」と思って、慌てて体重測ったら、1kg痩せてました。

たった1kgで、こんなに違うんだ!びっくり!

犬って、顔が細いから、気が付きにくいのよね〜。(言い訳)

 

 

膵炎の炎症も最近は出ないので、このフードにしてよかったのかも。

というか、もう、soraは低脂肪フードしか食べられないんだけどね。

 

 

sora自体は、食の細い子なのでフードの裏の体重比に対しての

フードの量は多かったのかもしれません。

あくまでも目安ですもんね。

最近のsoraの食事は、

このフード8分目と無糖ヨーグルト+豆乳をカップ半分です。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント

  1. まおママ より:

    soraちゃん痩せたね!
    おばちゃんは少しふっくらくらいが好きなので、これ以上は痩せすぎないでくれると嬉しいな😌
    でも、療法食をちゃんと食べていてエライ!
    調子も良さそうだし、このまま元気に過ごして欲しいです🎵

    • mikan より:

      ★まおママさん

      やはり、脂肪分の少ないフードだと痩せるみたいですね。
      今までのフードの、半分以下ですから。
      膵炎の子は「脂肪分」調節が大切なので、仕方ないですね。
      今が一番ベスト体重かもしれません。
      このまま、夏も調子がいいといいんですけど。