お久しぶりです!

2020/3/26

 

 

少しバタバタしてて、ブログ離れてました。

いや〜、ちょっと空けてる間に、世の中目まぐるしくて

驚くことばかりです。

「2020 Tokyo Olympic」楽しみにしてたのにな〜。

しか〜〜〜し、「2020 Tokyo Olympic」ついに延期になっちゃいましたね。

なるだろうとは思っていましたが、本当になるとは意外です。

延期になったらなったで、日本はたいへんが山済みですよね。

私は携わっていないですけど、仕事柄

オリンピックの「2020 Tokyo 」と入った、印刷物、プロモーション関係

どうなるんだろうと、そんな事が気になります。

幻になる「2020 Tokyo」のバッチ、買っとくか!

でも、この状態で開いては、日本は袋叩きになってしまいそうですね。

外国の街中は、人がガランド〜なのに、日本の街中は少ないといえども

普通に人人人・・・・・。

この危機感のなさは、なんなんでしょうね。

なるべくイベント会場に行かないのが、

自分のためひいては「他人」のためです。

今は「じっと我慢よ!」

街中は、小学生中学生で溢れて、なぜ校庭を解放しないのでしょう。

「不審者対策」で、校門を締めて、それ以来締めたっきり。

今こそ「コロナ対策」で解放したらいいのに。

校庭に、先生や保護者が立てばいいだけでいいような気がするのに

そんな簡単な事じゃないのかな?

立ち上がれ「自主性」

いつだって、やる事が遅い「日本」

今や、世界を挙げての異常事態。

今までの慣例で、動かないで「自分たちの地域」を守るために

慣例や決め事を、変えてもいいんじゃないでしょうか?

「地域の子供達を守る対策」を実行したのを、誰がとがめるでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント

  1. ゴルのママ より:

    今は我慢のsoraちゃんの顔ったら 笑

    今は子供が行き場を探していつも誰もいない山の公園に遊び場を求めて大勢の子がおしかけてます
    学校を開放しないのは一応一時預かりのボランティアが利用していることもあり
    その子たちは保険に入り何かの際には怪我の対応ができるのですが
    一般に公開してしまうとその変難しいようです
    もっとシンプルにいきたいもんです

    そのうち日本全国の都市は自粛においこまれそうですが
    とりあえずオリンピックの延期が決まり一安心
    2020東京オリンピックの商標もそのまま利用とか
    お金のかかる今日この頃の日本ですね

    ママさんも十分お気をつけください

    • mikan より:

      ★ゴルままさん

      本当に、色々あって「シンプル」に行かないものですね。
      というか、難しくしているのは、自分たちなんですけどね。
      昔には戻れないので、仕方ないですね。

      1年延期になったオリンピックが「中止」にならないことだけを願っています。