迷子犬「せんと」くん 捜索!

2020/044/11

 

 

迷子犬の情報です。

ごめんなさい、またやってしまいました…

迷子犬を探しています
広島市安芸区中野東六丁目付近

中型雑種犬
体毛は白で、垂れ耳としっぽがベージュです
2歳8ヶ月オス(去勢済み)
名前はせんとです

4/1の朝に行方不明

雨の日の散歩中に、黒い傘におどろいて暴れ回ったのちハーネスもろもろがすっぽ抜けて裸で逃げてしまいました。

マイクロチップは挿入済。

警察、管理センター、愛護センター届出済
道路関係も連絡済です

元々保護犬で、子犬の時に保護された子です。とても臆病ですが、甘えんぼです。基本的に人は好きですが最初はびびって近づかないかもしれません

前回の時は、脱走から1週間後に家から100メートルほどのところで私とばったり出くわし
無事に連れて帰れました。

その間殆ど目撃情報が無かったため、今回も家の近くでじっとしているのだと思うのですが…

脱走して3日の間に、散歩ルートのうんこスポットにせんとのものと思われる糞がありました。
散歩コースは大きくわけて2ルートで、それぞれに決まったうんこの場所があるのですが
両方にせんとの糞がありました…
1箇所は東広島バイパス中野東ランプ付近
もう1箇所は平原第一公園から望みが丘団地への道付近です

2箇所とも前回発見した場所と近いです

ひとりで散歩ルートを散歩しているのなら
なぜ目撃情報が無いのか…
夜間にウロウロしているのかな…
散歩ルートにカメラも設置していますがまだ姿を確認できておりません…

譲渡してもらった保護施設のスタッフの方には
きっと戻ってくると思います。と言われたのですが不安です。

前回見つけたところの付近に
せんとのブランケットとフード 水をおいていますが せんとが来た様子はありません。
玄関も開けっ放しにしてフードを置いてますが
猫ちゃんがせっせと食べにきてます

保護犬に詳しい方、アドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

すみませんが協力よろしくお願いいたします

 

 

 

 

我が家の近所なので、soraを連れて、

オヤツとチョーカーとリード、双眼鏡を持って捜索に行きました。

soraがいれば、ワンちゃんには、必ず反応してくれるので、相当歩き回りました。

 

この子は1ヶ月前にも、家の近所でいなくなって、家の近所で見つかった子なので、

お家の近くにいるんじゃないかと、歩き、近くの公園で遊んでる子供たちにも聞いたのですが

見たことかないと・・・・・

と、歩き回っていると、なんと迷子チラシを配ってる飼い主さんと遭遇。

このワンちゃん(せんとくん)とは、知り合いではないので

もちろん、飼い主さんとも初対面。

でも、こんな偶然あるのね。

手に、手づくりのチラシを持って、近所を1軒1軒回っていらっしゃいました。

ビビリの子で、近寄らな回かもしれないけど、

1週間経っているので、お腹が空いて、オヤツとかあれば出てくるかも。

とのことでした。

結構、歩きましたが、今日我が家は「せんと君」を見かけませんでした。

今晩から、雨なので早く見つかってくれるといいのですが。

今は、首輪もハーネスも外れて、真っ裸らしいです。

ご近所の方々、見かけたら、海田警察にご連絡を。

我が家でもいいです。

きっと、近所にいるハズですから。

ここには、ご本人の連絡先をかけないので、もどかしいです。ごめんなさい。

 

 

 

 

帰りに、キナちゃんちにちょっと寄って、希薄接触して帰ってきました。

soraとキナちゃんは「濃厚接触」してましたけどね。

コロナって迷惑ね。
あたしたちも遊べないじゃない!

 

 

 

広島県も独自で、週末の自宅待機のお願いが出ていましたが

ほことり広場では、どこかの会社の人が、10人ちょっとで

バーベキューしてました。

なんで今????!!!!

せめて、2m離れて、バーベキューしろ〜〜〜〜〜〜〜!!!!

話は「携帯で!」

道ゆく人たちに「白い目で見られ」そこまでして

するBBQ!・・・・・うまいか????

 

 


 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

 

コメント