Sunday Homeメニュー

2020/04/19

 

 

当然遊びに行かず、お家で過ごす日曜日。

なんと、30年ぶりくらいに、お家パンケーキ焼いてみました。

遠い昔、新婚の時「日曜の朝」はホットケーキでした。

今は、まるっきりしてませんでした。

パンケーキとホットケーキは一緒なら、名前変えんといてよ!

パンケーキが流行った時、悩みました。

にゃんと、5段重ね〜〜〜〜!!!!

ちゃんと、soraにもあげました。

めっちゃ喜んでました。

しかし、昔は「ホテルオークラ」のホットケーキミックスを使ってたので

めっちゃ美味しかったのですが

今回は、どこのかわかんないホットケーキミックスで作ったら

「・・・・????ホットケーキってこんな味だったっけ・・?」

まずくはないけど、当り前だけど随分味が違う感じがした。

ま、30年も前の記憶だから、あいまいだけどね。へへへへ。

 

 

夜は「餃子」

めっちゃ作りましたよ。なんと120個。包みに包みまくりました。

もちろん全部は食べてませんよ。

箸休め
焼き餃子
水餃子(赤いのは柚子胡椒)

私は、焼き餃子より水餃子の方が基本好きです。

そのスープに、ポン酢と柚子胡椒を入れて食べるのが大好きなんです。

昔、兄が入院してる時、母が電子ジャーに、水餃子を持って行ってたのです。

「お兄ちゃん好きだから」と。

病気の兄が不憫に思ったのでしょうね。

でも、私たち妹には「水餃子」は有りませんでした。

水餃子が食べたかったと言う、トラウマでしょうか・・・・?

ま、いいのだ。今ならたらふく食ってやるから!

 

 

たくさん作ったので、お友達におすそ分けしたかったのですが

「今の時期、手で包んだ餃子なんて、ヤバくね?」

と父ちゃんに言われ、それもそうだと、

自分の菌は自分のお腹に収めることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント