迷子犬「せんと」君見つかる!

2020/4/22

 

 

先日、近所のワンちゃんが逃走して、迷子になった記事を書きましたが

その子が、20日ぶりくらいに見つかりましたとメールが入ってきました。

Facebookの迷子捜索サイトからの引用です。(飼い主さんの声です)

せんとの件でご迷惑をおかけしています。

本日21時頃、せんとを無事保護することができました。
痩せていますが、見たところ怪我もなく元気です。フードも、大好きなヨーグルトもいっぱいたべました!

この掲示板を通して捕獲器を貸してくれた方、アドバイス下さった方、リツイートしてくれた方、なにより迷子犬の掲示板の管理人の方々に心より感謝致します。

そして、20日間ひとりで頑張ってくれたせんとに感謝します。

わたしの不注意でたくさんの方々に迷惑をかけてしまいました。今後はダブル首輪フォースリード、GPSで再発防止を徹底します。

※詳細は以下にまとめました
迷子になって、2週間の間目撃情報が全くありませんでした。
(別犬の目撃情報は2件ありました)
迷子になってから16日目の4/17に、置きエサとカメラを設置していた場所に姿を見せてくれました。それから今日まで4日間、置きエサとカメラを見ながら、ごはんを食べに来る時間帯を21時頃に絞りました。

そして、本日21時に、主人と草むらに隠れてせんとがご飯をたべているのを観察していたところ、せんとに見つかって、首輪を付けさせてくれたので、そのまま一緒に歩いて家まで帰りました。

明日、念の為病院に連れていきます。
皆様本当にありがとうございました

やっと、家でご飯が食べれるね。

 

いなくなってから、結構時間が経っていたので心配していました。

soraの散歩仲間の、犬友たちにも色々声をかけて

見かけたら、連絡してね。と言っていました。

犬友の、豆柴のこなつちゃんとこなんて、

夜夫婦して、捜索に出かけてくれたらしいです。ありがたい。

みんな家が近いので、心配していました。

そして、みんな友達でも顔見知りでもないけど「犬友」って

犬のことになると「力」を発揮してくれるね。

でも、結局「お父さん/お母さん」の愛の力で捕獲することができたのね。

本当に良かった。

痩せた姿が、痛々しいけど。。。。

脱走癖のある子は、何回もやっちゃうんですよね。

GPSしかないですね。

しかし、生きていてくれて本当に良かった。良かった。

 

マイクロチップは入っていても、捕まらないと判明しないから

捕まえることの難しさを、つくずく感じました。

soraだって、ぜったに逃走しないとは言えないもんね。

何かに怯えて、思いっきり走って逃げるってこともあるしね。

soraで、一番ありうるのは「虫」だな。。。。。。

我が家も、何か対策考えとかなくては。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント