熱はかった?

2020/4/27

 

 

最近、コロナのせいで、いざという時のために毎日熱はかってます。

そのため、ダウンロードしたアプリがコレ!

「熱はかった?」まんま!

熱はかって、体温を記入する丈なのですが

時間まで出るので、記録としては助かるし、折れ線グラフで出るのがいい!

しかし!、体温低すぎじゃね????

低体温症じゃないの?つーーーか!新陳代謝が悪いのね。

大概、35度台なので、電池切れてると思い、交換したけど、一緒だった。

体調が悪くないので、大丈夫そうです。

 

 

先日、ドラックストアーに行ったら、「体温計」までなかったのにビックリ!

 

我が家は、soraが1番「高級体温計」使ってるけどね。

お尻にプスっで、即測れる感度ばつくんのヤツ。

そうですけど、それが何か????
お尻に入れられる、私の身にもなってよ!

 

昔は、水銀計だったのにね。

子供の頃、スーパー健康体の私は、具合が悪くて学校を休むということがなく

熱で休みたいと思い、水銀の体温計を、ストーブに近ずけたら

ものすごいスピードで40度を越していき、破裂して、割れてしまいました。

水銀は絨毯に「コロコロ」ところがりつかめませんでした。

母に叱られると思い、その水銀を絨毯に刷り込み、何事もなかった顔して

学校に行った私でした。

水銀の怖さを知らない子供でしたから。

 

我が家は今でも「水銀体温計」もあるけどね。

なぜか、それが1番正確なような気になるのは私だけかな??? 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント