家庭菜園

2020/05/09

 

 

カエルが、急に大きくなった紫陽花の葉っぱにいました。

気温も上がってきたし、夏野菜でも植えるかと、腰をあげました。

 

ホームセンターに行くと、なんかすごい人でした。

苗はたくさん置いてはあるのですが、人気のキューリとかは苗がなくなっていました。

スタンダードなものは、少なかったです。

「アレないの?」「コレないの?」とお客さん。

店員さんは、大わらわ。

「苗の仕入れは、いつもと一緒なんですが、今年はものすごく売れてないんです。」

と。。。。

自宅にいるから、みんなすることなくて、日頃家庭菜園しない人も

「ヒマだしやるか!」ってなもんで、いたるところに、

プランターの新芽が、そう言えば出てるなぁ。

 

キューリなんて、苗を選ぶなんてできないので、残ってる3.4個のものを

サッと取って、買ってきました。いい苗とか悪いとか言ってられません。

レジは、長蛇の列になっていました。見たことない!

 

 

土の殺菌もおわり、追加で堆肥も入れ、準備万端!

今年我が家が植えたのは、「キューリ」「トマト」

我が家は日当たりが悪く
それでも、毎年なってくれるのはキューリのみなので
今年は欲張って「キューリ」は4本植えちゃいました。
トマトは大好きなのですが、なぜか、トマトは毎年できが悪いので
今年はやめようと思ったのですが、
やっぱりダメ元で植えちゃいました。
出来の悪い「ナス」をやめました。

 

「リーフレタス」「大葉」「バジル」「ピーマン」です。

あとは、父ちゃん担当のお花を少し植えました。

 

畑を借りて、やってみたいのですが

私「日光アレルギー」もあり、躊躇してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にほんブログ村

コメント