「緊急事態宣言」全国解除

2020/05/25

 

 

「緊急事態宣言」が4/17に発令されてから、約5週間。

今日やっと全国解除されました。長かったですね。

でも、コロナが終息したわけではないので、このまま、人がたくさん出回ると

また拡散しそうで怖いですね。

安倍ちゃんは、まるで「日本は終息しました」的なコメントしていたけど

まだ、終わってないし、終息もしてない。ましてや日本の対策?

政府の対策は、まだ私達の所には「何1つ届いていませんよ〜!」

 

コロナが日本であまり広がらないのは、何か訳があるのでしょうね。

日本人の気質もあるでしょうけど、私は勝手に食べ物じゃないかと思っています。

「勝手にですよ」

外国に無くて、日本にだけある物と言うのなら、

「味噌」とか「醤油」とか「納豆」とかの発酵食品が効いているのかな〜?

と、勝手推測してます。

ま、多分1番聞くのは「マムシ」だとは思っていますけどね。ひひひひ。

 

 

「緊急事態宣言」全国解除を祝って「豚足パーティー」

ムッチムチの豚足「てびち」にしました〜。

なんと、圧力鍋で、全部で2時間煮ました。トロットロ〜〜〜。

写真で見るほど、油っぽくないです。

大きな豚足も、煮込めばちっちゃ!ま!いいか!

コラーゲン効果で、明日はきっと美しすぎて「誰?」って感じだと思います。

 

骨は、高速で遊ぶ「ムスメたちのお腹」に入って行きました。

 

 

コロナが、少しずつ、収まって行きますように。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

 

コメント