犬の寝姿

2020/06/15

 

 

マーブルちゃんは、寝るとき「めっちゃ人間」なのです。

実はウチの父ちゃんと一緒に、お昼寝中!
「ヘソ天」どころか、「万歳寝!」
これ、伸びじゃなくて、このままズ〜〜〜〜と、この寝方。
マブちゃん人間説。

小型犬では、ヘソ天で寝る子いるでしょうけど、大型犬でもヘソ天するのね。

うちの前の「バン」は、外飼いだったから、ヘソ天してたかどうかわからない。

マブちゃんは、ベッドから、ヌメヌメと、滑るように背中から降りてきたりとか、

犬らしからぬ格好が、また可愛い。

 

 

その反対でsoraは、全くヘソ天寝をしない子です。小さな時から。

いたって、正統派の寝方のsoraです。

今は入らなくなったクレートで
二つ折りで寝てました。

小さな布クレートを、下敷きにして寝てました。

初めて、因島の布団で寝たとき。

舌出しながら寝てました。チョ〜、可愛い子!
骨ガムを咥えたまま、寝てたsora

 

写真のsoraは生後4.5ヶ月の時のものです。まだ、4、5kgの時です。

こうしてみると、soraはこの時点でもう完成された、大人のsoraと同じ体型ですね。

 

いずれにせよ、犬の寝姿は可愛いものですね。

ついチョッカイ出したくなりますよね。

大きくなったsoraでも、つい寝てると、抱きつき「嫌がられます。」

めっちゃ、大きなため息とともに、どっかに行っちゃいます。

「行かないで〜〜〜〜〜!!!!!」

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村


コメント