七夕のはずが・・・・

2020/07/07

 

 

七夕だというのに、水害がすごすぎて

そんなことさえも忘れてた。

九州の被害のすごさと、一昨年の被害で、いつ避難しようかと

思いながらも、家にいる私達でした。

小雨をねらっての「朝んぽ」

川はひどい氾濫はしていなくて良かったです。

が、水量はめっちゃ多く
ゴーゴーという轟音とともに、流れてました。

低い位置は水が溢れてしまっているので
もうこれ以上は、いけません。
写真では危なそうにみえますが
歩道は、いたって安全なとこを歩いています。

soraは気晴らしに、⚽️遊び。
すぐ飽きるんですが、少しは遊びたいみたい。

アリスママのところで、お水をもらい休憩。
大人達の「災害怖いね」話に付き合ってくれてます。
じっと手を組んで待ってました。

我が家の位置は、ハザードマップでは、土砂災害区域に入っているので

「危なくなったら、うちに来てね」と優しいアリス家。

近くでも、ハザードマップでは結構違うんですよね。

いざとなったら、アリス家の駐車場にこっそり停車、させてもらお〜〜〜っと!

 

携帯のエリアメールが鳴り響いても、soraは慣れてしまったのか

平気で寝ています。(その慣れが怖いわ!) 

私たちは今晩は「天ぷら蕎麦」

でも、大好きな蕎麦を食べなかったので、soraもストレスを感じているのね。

 

九州の災害の被害が大きすぎて、本当にお気の毒で、いたたまれません。

なんで、こんなに大きな被害になるのでしょう・・・・・。

今夜もまんじりともしない夜を迎えます。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント