誕生日に感じること。

2020/08/20

 

 

今日は私の、50代最後の誕生日。

soraの誕生日は、楽しく祝ってやりたいのに、もう自分の誕生日は

目を背けたいくらいです。

いいじゃん!
美味しいもんが食べられる日と思えば。

後ろ向きなことは言いたく無いけど、

先日、幼なじみが亡くなったことで

若い時は、自分の時間は「無限にある」と、なんとなく思っていたけど

いつ、何が起きるか、そして誰に起きるかもわからない。

 

やりたいことや、会いたい人には、思いついた時に

やったり、会ったりしておかないと、「時間は無限じゃ無い」と痛感してる。

 

もしも、父の歳で、亡くなるとしたら

私の時間は、後13年になる。たった、13年しか無いんだなぁ。

13年前は、ついこの前のことのようなのに。。。。。

 

今年の誕生日は、そんなことを、しみじみと感じさせられるものでした。

 

soraと一緒に過ごす時間が、1分でも長くありますように。

 

 

ちなみに、うちの母は、87歳で今でも元気です。

私は、母似なので、多分まだまだ時間あると思いますけどね。ハハハハ。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント