買って良かった物「Best.10!」2

2020/08/30

 

 

昨日の続きです。

 

いよいよ、Best.5です。 

ドロドロドロドロ….

 

 

★Best.5

歯磨きガム グリニーズ
Greenies グリニーズ プラス 成犬用 中型犬用 11-22kg 6本 犬用歯みがきガム【総合栄養食】【口臭】【お試し】【歯石化する前に】【手に持ってあげる】
おいしく噛んで、歯垢を落とす 歯みがき専用ガム
コストコ Dental Chews
Kirkland Signature Dental Chews Select CA-041717-978
Kirkland Signature Dental Chews Select CA-041717-978

 

私が家に来てから、ほぼ毎日与えてる「歯磨きガム」

効果があるのか無いのか、もう、食事終わりのルーティーンになってしまってる。

グリニーズが一番いいけど、お高いからたま〜〜〜に。

コストコのDental Chewsは、たくさん入っていて、

ほんとに気に入ってたのに最近、全く見ないんです。残念!

 

 

★Best.4

Makita ハンディー掃除機
マキタ コードレス掃除機CL105 紙パック/ダストバッグ式 バッテリー内蔵 アイボリー CL105DWNI
ボタン1つでモード切替え&フロア・じゅうたんノズル仕様 ・紙パック式 ・Li-ion10.8Vバッテリ内蔵! さらに作業性がアップ ・パワフルモード搭載(吸引力「強」の約1.4倍! ) ・フロア・じゅうたんノズル付で、フローリングから、じゅうたんの掃除をノズルひとつで対応 ・ゴミ捨てが簡単で、こぼれにくい! ・奥の奥ま...

 

大きな掃除は持っていましたが、soraが来て、お家の中毛が抜けまくりなので

結構早めに購入!

このMakitaの掃除機、パワーもあるし、お手軽で結構いいです。

今や、大きな掃除機は、部屋の片隅に行き、家中こればっかりです。

と言っても、家の中はそんなにきれいにはなってませんけどね。

もう、毛が舞っていても、全く気にならなくなりました。はははは。

 

 

★Best.3

オリジナル・チョーカー

オリジナルで作った「チョーカー」です。

S郎おじちゃんとK子おばちゃんからのプレゼントでした。

今は、もう無いお店なので、再注文できませんが

とても気に入っています。

 

 

★Best.2

フレキシ (flexi) フレキシリード 8m
アクセサリー 夜間用のLEDフラッシュベルト

フレキシリード (flexi) 伸縮リード ニューコンフォート テープ L(50kg未満) 8m レッド [犬用リード] 日本正規品
ドイツ生まれのフレキシリードは世界60か国で1億人以上に愛用されている伸縮リードの世界的リーディングブランドです。ニューコンフォートシリーズは、握り心地が最高のソフトグリップで快適なお散歩を。Lサイズは、ラブラドルレトリバー、ゴールデンレトリバー、シベリアンハスキーなどの大型犬にお勧めです。コンパクトで使いやすさを重視...

 

このフレキシリードは8mで長いし丈夫なので、遊ばせるのに本当にいい!

街中だと、リードを長くするのは迷惑なので、向いていませんが

ほことり広場で、遊ばせるには、ピッタリです。

しかも夜間用の、フラッシュベルトも別売であるので、夜の散歩も安心です。

 

 

 

そして、いよいよ第1位は!

 

★Best.1

ユリウス K9 ハーネス

ユリウス・ケーナイン IDCパワーハーネス,16IDC-R-0,レッド,0
ユリウス・ケーナイン IDCパワーハーネス,16IDC-R-0,レッド,0

 

なんと言っても、今まで購入した物の中でのNo.1は、K9ハーネスです!

パピーの頃、別のハーネスしていましたが、すっぽ抜けて

父ちゃんの血の気が引いたことがありました。

脱着が簡単なのもいい!そして、本当に丈夫。

グリップの所で体ごと持ち上げられるので、いざという時に助かります。

何より「すっぽ抜け」が無いので、安心です。

今まで、どれだけの子に「K9ハーネス」を進めたことか。

特に、逃走癖のある子にオススメです。

ハーネスが抜けちゃうと、ビビリの子は逃げていってしまうので

抜けないことが1番です。

呼び戻しのできる子は、どんなハーネスでも問題ないでしょうけどね。

soraは体重18kg K9ハーネスは size 0 を買っています。

 

 

 

以上が、soraのために買ったりいただいた物の中での

私が思う Best.10 でした。

明日は、Best.10 には入らないけど・・・という番外編を載せたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
よろしければ、soraをポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

にほんブログ村

コメント